良い年でありますように

e0153367_1492677.jpg

原宿、ユナイテッドアローズの甘味処「ぎおん徳屋」さん。
気になりつつも、まだ入ったことはありません(笑)。
e0153367_1484117.jpg

e0153367_1481352.jpg

おめでたい雰囲気の紙が、お店の入口に貼られていました。
これは、舞妓さんのデビューのときや
舞妓さんが襟替えして芸妓さんデビューするときに
ご贔屓筋から贈られるお祝いの紙で。
本来はお祝いに贈られる物が描かれていて
目録替わりなのだとか?

さて、今年も大みそかとなりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

blogをご覧下さっているみなさま、今年もありがとうございました。
来年も、よろしくお願い申し上げます。

けんちゃん、そして私の周りにいて下さる、みなさま方。
心より、感謝いたしております。
新しい年が、良い年になりますように。
楽しいこと、素敵なこと、たくさんありますように。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-12-31 10:01 | その他 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30