雨でもめげずにあちこちへ~その2

吉祥寺に到着。
e0153367_1417043.jpg

Jちゃんがチェックしてくれてたお店へ行ってみると
カフェタイムが終わってるみたいで。
その近くに、台湾茶の茶房「月和茶」さんを見つけて
入ることにしました。
e0153367_1402854.jpg

お店の方が、台湾のお茶の作法を教えてくださいまして
香りの高いお茶を頂きます。
お昼ごはんを食べ損ねていて
メニュー見ると、どれもおいしそうで悩みました(笑)。
e0153367_1433581.jpg

Jちゃんは魯肉飯。煮玉子ものってます。
私は汁ビーフンにしました。
おいしいなあ。
台湾旅行の話をして、Jちゃんに台湾の良さを布教(笑)。
気になっていたデザートを頼んじゃいました(笑)。
e0153367_14105861.jpg

Jちゃんはパフェで、私は「三味湯圓」という温かいデザート。
ほんのり甘いスープに、黒ゴマ餡入りのお団子や
白きくらげなどが入っています。
ゆっくり過ごせて、台湾にいるような気持ちになるお店でした。

雑貨屋さんを数軒見て、お土産を買って
吉祥寺を後にしました。
次は六本木へ行きます。
お目当てはミッドタウンのイルミネーション。
ショップの閉店時間が21時、到着したのはその30分前。
急いで雑貨屋さんやクリスマスショップ「マルシェ・ド・ノエル」へ。
伊東屋さんで、「Rifle Paper Co.」の来年のカレンダーを見て
私もJちゃんも、ひとめぼれ状態で(笑)
カレンダーを買いました。
Rifle Paper Co.はアメリカのステーショナリーブランドで
カードやノートには、カラフルでノスタルジックな絵が
描かれていて、とても好きなのです。

イルミネーションを見に、外に出ると
雨はまだ降っています。
真っ暗から徐々に光が広がっていき、
e0153367_14373566.jpg

星空が現れます。
e0153367_14382010.jpg

土星のような惑星が煌いています。
e0153367_1439167.jpg

約2,000㎡の芝生広場に約18万個の光で作られる「スターライトガーデン」。
始まりから終わりまで、二回見て堪能(笑)。
ミッドタウン周辺の通りも、きらきらときれいです。
e0153367_14424214.jpg

カフェで一休み。
e0153367_14434661.jpg

またいろいろと、おしゃべりを。
時間と場所を忘れており(笑)、気がつくと22時をまわっていて。
Jちゃんが乗る深夜バスの待合サロンでの集合時間が
迫ってきていました。
大急ぎで、新宿へ。
どうにか、リミットの10分前に到着でき
良かった、良かった。
Jちゃん、おみやげをたくさん持って帰りました。
とっても楽しかったです。
どうもありがとう♪また会おうね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-11-14 23:57 | おでかけ | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31