人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑へ秋を見つけに

新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18341968.jpg

今日は青空で気温も27度くらいに?
半そでで充分だったりします(笑)。
けれど、そろそろ秋らしい植物も
見られるかなと新宿御苑へ。
彼岸花が咲いてる時期ですね。

見つけました。
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18375521.jpg

新宿御苑のあちこちで咲いていて。
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18382974.jpg

彼岸花は群生より、二、三本くらいが
好きだなあ。

どんぐりも枯葉も落ちてます。
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18393896.jpg

しかし、全体的には緑の新宿御苑です(笑)。

ふさふさした穂。名前は何かな?
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18404574.jpg

十月桜すこし咲いていました。
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18412315.jpg


ホトトギスが見頃。
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18422424.jpg

つぼみの形が面白く。
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_1842534.jpg


温室に入ってみました。
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18455631.jpg

外と温度は変わらないかも?
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18462639.jpg

睡蓮はこの白の他、青いのが咲いており。
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18465776.jpg

謎のふわふわした花。
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18472097.jpg

この四ツ葉はたぶん、「デンジソウ」という夏緑性水生シダ。
デンジソウには花が咲かないので
この花は別の植物なんですが。

白いハイビスカス、水滴がきれいに撮れました。
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18475136.jpg

バケツみたいな植木鉢に収まってるみなさん(笑)。
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18482930.jpg

この大きな植物は
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18491920.jpg

最近流行ってる、このコウモリラン(ビカクシダ)が育ったやつかなあ?
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18495048.jpg

サンタンカ。
お水をもらってすぐの植物は
いきいきしてて、うれしそうで、良いですね。
新宿御苑へ秋を見つけに_e0153367_18502522.jpg


まだ秋はこれから。
ちょっとづつ深まっていきますね。
けんちゃんに
『ちいさい秋じゃなく、ちいさい残暑を見つけて来た?』と
言われました(笑)。
by tote-note | 2015-09-22 23:32 | 植物

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31