おでかけ2~H.P.FRANCE系列のお店巡り

恵比寿から表参道へ。
けんちゃんとは後で待ち合わせすることにして
行く先を決めずに、歩いてみました。
H.P.DECO」に到着。
お店の前に観葉植物とか家具とか。
e0153367_14172554.jpg

店内のアンティークの家具やオブジェなどが
あるコーナーに、いいなあと思うものがいろいろとありました。
アンティークの飾り棚、素敵だったな。
二階の「水金地火木土天冥海」では
「SIRI SIRI」のオーダー会があって→
アクリルが使われたアクセサリーとか、
すっきりとした印象で、大ぶりでも大げさではなくて、
かっこよかったです。

お店を出て、歩きますと
目に入ったのはワイルドストロベリーの実。
e0153367_142630100.jpg

この赤い実もかわいいな。
たぶん、チェッカーベリー。
e0153367_14261981.jpg


e0153367_14291844.jpg

表参道エリアにはH.P.FRANCE系列のお店が
たくさんあります→
このお店もその1つ、「Juana de Arco(ホォアナ デ アルコ)」。
ブエノスアイレス発の服飾雑貨、服、ランジェリー。
個性的で、すごくカラフル。
入口にはでっかいニットのタコ(たぶん)が
置かれていて、吸い寄せられました(笑)。
e0153367_14353978.jpg


この目にはびっくり。お店かなあ?
e0153367_14423712.jpg

良く見ると細いチェーンのアクセサリーが。
e0153367_14435753.jpg

店名、よくわかりませんでした(笑)。

そのお店のお隣くらい。
こちらもH.P.FRANCE系列で、雑貨や家具、オブジェなどのお店の
Bazar et Garde-Manger(バザー・エ・ガルド・モンジェ)。
e0153367_14461439.jpg

他では見かけない、面白いものがいろいろと。
この鳥のオブジェ、思わずなでてしまいました(笑)。→

そのほか、お店をのぞいては歩きしていると
日が暮れました。
あるお店で見たペリカンの置物、
欲しいけど、どうしようかなと、まだ考えています(笑)。
鳥類好きだなのだと最近、気がつきまして(笑)。
猫が一番好きですけども、犬も大好きですし
好きな動物がいっぱいなのですが(笑)。
昔から好きなフラミンゴ、フクロウとミミズク。
ペリカン(桃色が素敵)、アヒル、インコやオウム(大型も小型も。キバタンいいな)。
最近のお気に入りは、ワライカワセミ(あたまでっかちで、色も姿もかわいい。
鳴き声が面白いんですよ→)。
ハシビロコウ、ヨウム、ワカケホウセイインコ。
キリがないので、本日はこの辺で(笑)。
[PR]
by tote-note | 2015-09-19 23:35 | おでかけ | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30