人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橘房図さんの作品展

タンバリンギャラリーにて開催中の
橘房図(タチバナフサエ)「今、わたしが夢中なことはこれです展」へ。
※この個展での作品の撮影はOKとのことです。
橘房図さんの作品展_e0153367_2153785.jpg

会場には蝶がいっぱい。
私は虫(特に蝶と蛾!)が苦手なのですが(笑)
蝶の羽は美しいと思います。
黒いアゲハ蝶の羽は単衣の着物のようで艶やかだし。
そして、デザイン化されてたり、詳しく描かれてなくて
かわいいのは好きです。ミナのちょうちょとか。
橘房図さんの作品展_e0153367_21563010.jpg

天井にも舞っています。
ステンドグラスなんですね。
帽子の作品も展示されていました。
橘房図さんの作品展_e0153367_21571344.jpg

あ、ワカケホウセイインコ。
橘房図さんの作品展_e0153367_21572813.jpg

アンティークの家具に、たくさんの蝶。
橘房図さんの作品展_e0153367_2158374.jpg

橘房図さんの作品展_e0153367_21581722.jpg

この裁縫箱、いいなあ。
橘房図さんの作品展_e0153367_21584583.jpg

スミレがお好きなんですね。
橘房図さんの作品展_e0153367_21593519.jpg

ステンドグラスの作品。素敵です。
橘房図さんの作品展_e0153367_2159518.jpg

小さい蝶。ブローチかな?
橘房図さんの作品展_e0153367_2283460.jpg

記名録の上あった花の作品。陶製かな?
橘房図さんの作品展_e0153367_2273722.jpg

★橘房図さんのサイト(blog、tumblrなど)→
トップページの、三つ編みに傘が刺さってるのや
お花のメイクがとてもかわいいです。

続いて、ミヅマアートギャラリーへ。
橘房図さんの作品展_e0153367_22245762.jpg

天野喜孝展「AURUM(オーラム)」 を開催中です。
AURUMとは、ラテン語で「金」を意味するそうです。
「風神雷神図」などの絵画作品のほか、箱や陶製の作品もありました。
ポップな色使いの、おなじみのキャラクターたちの
小品も並んでいました。

それから、夏休みに行った天野喜孝さんの展覧会(兵庫県立美術館)の
ミュージアムショップで、けんちゃんが買ったあるものを
額装するために、世界堂へ行きました。
私はミッフィーの小さいこけしの
ガチャを見つけて、わあいと思って一回、回してみたら
「欲しいのはこれじゃない」のが出てきて(笑)。
残り、数個しか入ってないみたいでした。
何が出てきたかは、また今度ご紹介します(笑)。


人気ブログランキングへ
by tote-note | 2015-09-05 23:48 | ギャラリー

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31