鼎泰豐で晩ごはん

e0153367_0505780.jpg

ブランチのあと、ヴィンテージ雑貨屋さんの「WONDER STORE」へ。
ペリカンの置物が気になったものの、ちょっと悩んで、買わなかった(笑)。

それから、アンティーク家具屋さんの「Y's Antiques」へ。
e0153367_0185425.jpg

なかなか他所では見られないような家具とか
とても状態の良い家具が並んでいて
お店の方が詳しく、丁寧に説明をしてくださいます。
お話が弾んでしまい、ついつい長居を(笑)。

夕方には両親と共に難波へ。
夕食はわが家の定番になりつつある(笑)「鼎泰豐」へ。
夏休み中ですが、5時くらいに入ったらすぐに座れました。
まずは小籠包ですね(笑)。
e0153367_0274572.jpg

それから、けんちゃんの好きなピリ辛の海老ワンタンと
海鮮と野菜の炒めもの。
e0153367_0291629.jpg

両親お気に入りの細長い春巻きや
海老チャーハンも頂きました。
そして、母があんまんを。
e0153367_030920.jpg

私は杏仁豆腐を。
e0153367_0304754.jpg

今夜もおいしくいただきました。
鼎泰豐に来るたびに、台湾に行きたくなります(笑)。
「Time to Eat 台湾観光局」の CM→
鼎泰豐が出てきます。マスコットも。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-08-13 23:08 | 外ごはん | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30