今日は梅田で

午後3時くらい、通りがかりの公園。
e0153367_1404029.jpg

枝が眉毛みたいに見えて、きりっとしてます(笑)。

今日は両親、けんちゃんと一緒に梅田へ。
梅田駅のパーキングに車を止めます。
赤い観覧車、今日も回ってます。
e0153367_1492955.jpg

「江戸川」というお店で早めの夕食を。
e0153367_142141.jpg

e0153367_1422051.jpg

鰻丼、鰻重。母は鰻が苦手なので、和定食でしたが(笑)。
関東風の鰻の焼き方で、おいしかったです。
おみやげにと、母が並んで買ってくれた
クラブハリエのバウムクーヘン。
夏仕様の包装でした。
e0153367_144299.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by twinmania at 2015-08-14 00:21
赤い観覧車の左にあるシマシマのビルはヤンマーの本社です。今年の始めに仕事でお話をうかがいにおじゃましました。ランチ時に社員食堂に案内されて、その社食離れしたインテリアとメニューにビックリ(笑)

ヤンマーは耕うん機や船外機を作っていて農家さんや漁師さんと縁が深いので、会社としても日々の食を改めて大事にしようということで、本社ビル建て替えの際に社員食堂をオシャレなマルシェにすると同時に、使う食材も厳選して、生産者さんの写真とメッセージを添えるようにしたそうです。
 
今年度中には、週末はフツーの人向けの開放を目指していると。
梅田のユニクロが一階にある駅至近の場所で、安くてヘルシーなランチがいただけるかも(笑)
https://www.yanmar.com/jp/news/2014/1119-03.html
Commented by tote-note at 2015-08-15 00:07
ヤンマー社員食堂、魅力的ですね。
ごはんがおいしい社食がある会社っていいなあ。
by tote-note | 2015-08-11 23:14 | Comments(2)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30