残暑お見舞い申し上げます

連日、とても暑いですが、みなさまお元気でしょうか?
ただいま、私は夏休みでけんちゃんと共に
私の実家に滞在中です。
e0153367_23343810.jpg

箕面の船場のお気に入りにのお店二軒へ。
まずはアンティーク家具屋さんの
アンティークシュエット」へ。
店内には、ディスプレイキャビネット、ブックボックス、サイドボードなど
ヨーロッパの素敵な家具がたくさんあります。
手のこんだ作りに驚いたり、作られた時代に思いを馳せたり。
けんちゃんが一番心惹かれた電話機(箱入り)は
残念ながらNot for saleでした。

続いて家具や内装関連、グリーンなどと
いろいろあるお店「BUFF STOCK YARD」へ。
e0153367_23354941.jpg

e0153367_2336219.jpg

大きなアルファベットの文字(もともと、お店などのサインに使われてたような)が
かっこよくて、2つ3つ欲しいと思いましたが
置き場所がないなあ、と(笑)。
こんな感じのです→
お店の外で見かけた植物。
おいしそうな実だけど、食べられるのかな(笑)?
e0153367_23365125.jpg

このコを連れてきました(笑)。
e0153367_23372948.jpg


お店を出たところで
おなかが空いたね、どうする?と。
けんちゃんが、前から気になっていたたこ焼き屋さんで
たこ焼き買ってきてくれて、うちで頂きました。
e0153367_23415647.jpg

昔ながらのタイプで、よく焼いてあり、無駄に大きくなく(笑)。
たこ焼きはふはふ、麦茶をぐびびび。
とてもおいしかったです。


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by at 2015-08-13 01:27 x
シュエットさん、5月連休にうかがった時に、ちょうど英国から入荷したばかりという、とある珍しいものを衝動買いして、その時から店長さんや工房のリペア職人さんといろいろお話するようになりました。今回も店長さんにいろいろ教えていただきました。
Commented by とて at 2015-08-14 00:10 x
その「珍しいもの」は、とても素敵なんですよね。
アンティークは、その時代の雰囲気についてや、どんな人が使っていたのか、お部屋はどんなふうだったのか、などいろいろと考えるのが楽しいです。
by tote-note | 2015-08-10 23:29 | おでかけ | Comments(2)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30