ロバミュージアム2015

TAMBOURIN GALLERYにて開催中の
「ロバミュージアム2015」に伺いました。
e0153367_23402517.jpg

※この展覧会は撮影がOKです。
ロバをテーマにした作品を募集して選ばれた「ロバ仲間」のみなさんの作品と
「ロバマイスター」と呼ばれている方々の作品が、展示されています。
30cm×30cmのカンバスに制作するのがルールです。
技法は自由で、立体もあります。
e0153367_23462143.jpg

150点くらいの作品がずらっと並んでいます。
ご参加のみなさんのお名前は
ギャラリーのHPに記載されています→
e0153367_23464096.jpg

映像の作品もありました。
e0153367_23465847.jpg

e0153367_23471973.jpg

いろんなロバがいますね。
愛らしいのや、クールなのや、ふかふかしてるのや。
e0153367_2348176.jpg

e0153367_23474380.jpg

e0153367_23482166.jpg

e0153367_23483545.jpg

e0153367_23553329.jpg

一番のお気に入りはこちらです。
e0153367_23565618.jpg

ビーズで作られているブローチ。
ひきよせられました。リボンとお花も素敵です。
e0153367_23574293.jpg

それぞれの作品は、販売されていました。
ロバミュージアムは2012年から、毎年開かれている
スペシャル企画展で「参加作品の中から1名をロバ大将(大賞)として、
タンバリンギャラリーでの個展を2016年1月下旬に開催できる」そうです。
どなたがロバ大将になられたんでしょうね?
来年の個展、楽しみです。
e0153367_0171610.jpg

★Tambourin Gallery Presents
ロバミュージアム2015
2015年7月28日(火)~8月9日(日)


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by at 2015-08-12 00:30 x
この映像作品は名の知られた作家さんの作品で、すぐに売れたそうですが、買った人は、この真っ白な表に作家のサインを所望したとか(笑)  ちなみに映像作品の表面は3Dプリンタで作ったんだそうです。
いろいろ知っているのは、去年のロバ大将の方の賞品の初個展である作品を買ってから、ギャラリーの方々と仲良くなって、今回もいろいろな作品についてたくさんお話してきたからです(笑)
Commented by とて at 2015-08-14 00:14 x
3Dプリンターは使ってみたいですね。
いろんな作家さんの作品展にお伺いしてて、
お話もたくさんしてて、
タンバリンギャラリーの常連さんになりましたね(笑)。
by tote-note | 2015-07-31 23:36 | ギャラリー | Comments(2)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31