へーべーのお酌

松尾貴史さんとナオユキさんのライブ「へーベーのお酌」に行きました。
仕事帰りのけんちゃんとは、会場である新宿角座で待ち合わせ。
整理券番号順に並んで、開場を待ちます。
e0153367_13182758.jpg

先月はナオユキさんの単独ライブ
今回は松尾貴史さんとご一緒にて
どんなふうになるのかなと
楽しみにしておりました。

まず最初に、バーの設定でのコント。
松尾さんがお客さん、ナオユキさんがお店の人。
オチがちょっとホラーでした。
帽子被っていないナオユキさんを見たのは
初めてで、最初どなただかわからなかった(笑)。
その後は松尾さん、ナオユキさんそれぞれ
単独でのネタが披露され、
間には事前に集めた観客のアンケートを元に
「シンクロニシティ俳句」や、質問コーナーがあって
盛りだくさんの、とても面白いライブでした。

松尾さんが、会話に出てきた「せんど」ということばを
説明されていました。
これは大阪の方言だと思うのですが?
たとえば『そんな話は、せんど聞いたわ』というふうに
使います。「何度も」と意味で。
そういえば最近聞かないなあと思いました。
ナオユキさんの言葉使いは、ちょっと懐かしいです。

けんちゃんが、客席から掛けた声に
松尾さんやナオユキさんが答えてくださいまして。
その小気味良いやりとりを、けんちゃんがとても楽しんでいました。
ナオユキさん、7月には沖縄でライブなのだとか?
お客さん、盛り上がるでしょうね。
いいな、沖縄行きたい(笑)。
ナオユキさんのライブ予定→



人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-06-26 23:15 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30