梅雨に咲く実家の花

e0153367_1251395.jpg

梅雨時ですが、カラフルな実家の庭です。
濃いピンクのトラノオがお気に入り。
宿根草だし、丈夫ですね。
白×赤のペチュニアは、たくさん咲きだすと
思った以上に派手で、がちゃがちゃしています(笑)。
e0153367_12564945.jpg

カシワバアジサイは頭が重くて下がっており。
白やピンクなど葉がきれいな色の
ハツユキカズラは寄せ植えで下草に使われますね。
まだまだ青い柿の実。
e0153367_1258946.jpg

今年はアジサイがとても元気よく
花つきがよいです。
朝顔を種から育てたいけれど
タイミングが合わないので、
今度、苗買って植えようかな。

両親と某中華レストランへ。
e0153367_12592929.jpg

このほかに、春巻きや海老蒸しシュウマイなども。
結構、たくさん頂きました(笑)。
両親は、暑さには強いほうだと思うのですが
(私は湿気にも暑さにもめっぽう弱いです。笑)。
体調に気をつけて、元気に過ごして欲しいです。



人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-06-23 23:50 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30