中上あゆみさんの個展

タンバリンギャラリーにて中上あゆみさんの個展
「next botanical-1st season-」を拝見しました。
まず最初はこの作品です。
e0153367_23454240.jpg

非常に細かく、繊細に描かれています。
e0153367_2347523.jpg

ちょっとアップにしてみますと
e0153367_23473211.jpg


e0153367_23475139.jpg

とても細かいので点のように見える葉っぱや花など。
e0153367_23485289.jpg

淡いピンクは舞い落ちた桜の花びらでしょうか?
e0153367_23492563.jpg


e0153367_23495797.jpg

右側の作品の真ん中あたりに、ちいさい椅子。
e0153367_23502667.jpg

ずっと見つめていると、この絵の中に
入っていけそうな。

今の作風になる前の(?)作品も展示されていました。
e0153367_2351122.jpg

e0153367_23504416.jpg

涼しげな花々。

e0153367_2352169.jpg

作品を拝見していると
少し、涙が出そうになりました。
なぜかなあ。
e0153367_23542454.jpg

今のスタイルで描かれるようになったのは
二年前くらいからだそうです。

中上さんが実際に使われている筆が置かれていました。
e0153367_2355815.jpg

e0153367_23553993.jpg

e0153367_23571486.jpg

けんちゃんが、先日この個展に伺ったときには
中上さんご本人が在廊されていて
制作に時間がとてもかかるということを
話されていたそうです。
作品を拝見できて、とてもよかったです。
とても繊細でありながら、息が詰まるようなことはなく
中上さんの作品は心地よかったです。
清らかであって、強くもあるように感じました。

中上あゆみさんのHP(tumblr)→
[PR]
by tote-note | 2015-06-18 23:40 | ギャラリー

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30