人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の一泊旅行~二日め

天気予報では今日は晴れて
最高気温が30℃くらい。
良かったねえと言いつつ、母と二子玉川に出かけました。
まず、郵便局を見つけて
おみやげと母の荷物をゆうパックで発送、
身軽になりました(笑)。

某お店でランチを頂きます。
ランチメニューはいろいろあって
どれもおいしそう。
ワンプレートになっているのとセットになってるのと。
母の一泊旅行~二日め_e0153367_1717365.jpg

母のメインは魚介のしお昆布炒め。
母の一泊旅行~二日め_e0153367_17162513.jpg

飲み物がセットになっていて
おいしくて、見た目も良くて、お手ごろ価格のためか
12時前から満席です。
お店の中に入るまで、外で並んでいたのが7名くらいで
割とすぐに座れたなあと思っていたら
オーダーから持ってきてくれるまでが
長い、長い(笑)。
時間は、はかってなかったのですが。
周りの席からも「遅いわね」
「あちらもまだだし」とか、会話が聞え。
時間に余裕がないときには
このお店は無理ね、と。

食後はお買い物タイム(笑)。
母は夏用のきれいな色のバッグを買ってご満悦。
東京駅に行って、少しお土産を買い足して
カフェで一休み。
母の一泊旅行~二日め_e0153367_1725726.jpg

母が帰りの新幹線に乗るのを見送ります。
(関係ない話ですが、「しんかんせん」を変換すると
「新感線」となってしまいます。笑)、
「また来るからね~」と、荷物送ったのに
買ったものが嵩張るとぼやきつつ(笑)、元気に母が帰りました。

今回のけんちゃんへのおみやげは
昨夜、新橋駅の近くで見つけた
岡山・鳥取の物産店「とっとり・おかやま」で。
母の一泊旅行~二日め_e0153367_17304049.jpg

生野菜、ヨーグルト、海老せんべい、梨のゼリーと
母の一泊旅行~二日め_e0153367_17312265.jpg

桃のゼリー。大きくて重みがあります(笑)。
蒸し暑いですから、冷たいお菓子が良いですね。
夜、無事に帰宅した、と母から電話があって
私の任務、完了致しました(笑)。
けんちゃん、いろいろありがとう♪


人気ブログランキングへ
by tote-note | 2015-06-10 23:13 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31