ちいさな生きものたちのサーカス展

LOFT Forum(西武渋谷店モヴィーダ館7F 「LOFT &」内)で
「ちいさな生きもの研究所」の作品展が開かれていました。
e0153367_1755616.jpg

ちいさな生きもの研究所では、コスチューム・アーティストの
ひびのこづえさんが舞台やテレビのお仕事で衣装を制作されたときに
残った生地や衣装の断片を使って、ちいさな生きものを作るという
ワークショップが開かれています。
このワークショップの参加者は研究員と呼ばれていて
研究所の所長さんはひびのこづえさん。
e0153367_1812387.jpg

ワークショップはLOFT Forumで月に一回開催。
スケジュールや参加費など、詳細はこちらに→
参加資格は5歳以上となっています。
e0153367_189379.jpg

e0153367_1892780.jpg

みなさん、楽しく制作されたんだろうなあと思います。
e0153367_1825021.jpg

e0153367_1825918.jpg

e0153367_1831560.jpg

材料が用意されているのは、うれしいですね。
面白い生地やパーツが見つかりそうです。
e0153367_18121693.jpg

e0153367_18123680.jpg

e0153367_1826263.jpg

みなさんの作品を拝見していると
参加してみたいなあ、という気持ちがふつふつと(笑)。
これまで参加された方々の作品一覧「ちいさな生きもの図鑑」→
ひびのさんオリジナルのグッズも販売されていました。
トートバッグやポーチなど→
※この展覧会は撮影OKとのことでした。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-06-02 23:51 | 手芸 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31