いとしの小籠包(笑)

父母、けんちゃんと、難波の「鼎泰豐」に行きました。
e0153367_22134147.jpg

17時頃で夕食には早い時間のせいか
すぐに席につけました。
前菜のきゅうり、ちょっと辛め。
私はこういのが結構好きです。
e0153367_22152750.jpg

細長い春巻は海老入りで
父のお気に入りです。
追加オーダーしたほど(笑)。
e0153367_2216736.jpg

けんちゃんが好きなピリ辛のワンタン。
e0153367_2217020.jpg

小籠包、普通のと
e0153367_2217512.jpg

ほたていり。
e0153367_22181615.jpg

おいしいなあ。うれしいなあ(笑)。
e0153367_22184714.jpg

担担麺は辛くなかったですね。
もっと辛いのがいいですね、けんちゃんも私も(笑)。
e0153367_22202815.jpg

やっぱり、ごはんものがないことには。

そして、デザートに母が頼んだのがゴマ餡まんで
e0153367_22211832.jpg

私はベリーの杏仁豆腐。
e0153367_22214154.jpg

男性二人は満腹なのでいらないよと(笑)。

ショーケースにあの子がいました。
e0153367_22254426.jpg

公式キャラクターの包仔(バオザイ)ちゃん。
台北の本店にも、いたなあ。
台北では、かわいいグッズも販売されてました。

年に一度はみんなで鼎泰豐かな(笑)?
今夜もいろいろとおいしかったです。
ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by Rin at 2015-05-15 07:22 x
美味しそうと、思ったら、、
京都のお店は行ったことあります。小籠包美味しいよね。
パオザイちゃんは知らなかったわ。次に行った時にチェックします。
Commented by tote-note at 2015-05-15 21:45
包仔ちゃんの他に、セイロの籠仔(ロンザイ)ちゃんと
いうのもいるのです(笑)。難波店にはいなかったですが。
by tote-note | 2015-05-01 23:10 | 外ごはん | Comments(2)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30