山陰旅行・2日め~②松江フォーゲルパーク

ランチは出雲大社さんの正面から歩いてすぐの
砂屋」というお蕎麦屋さんにて。
お蕎麦は二八か十割かを選びます。
出雲そばといえば割子そばですね。
私は三枚にします。ちいさい器が三段。
薬味を入れて、つゆをかけて頂きます。
つるつると、とてもおいしい。
割子そばは一枚単位で頼めます。
普通だと三枚みたいですが
隣の席の男性は、五枚お召し上がりでした。
e0153367_085194.jpg

母は冷やし月見そば。
e0153367_0141723.jpg

父は釜揚げそばです。
ネギが苦手なので避けようとしています(笑)。
それぞれに、小さなそばがきつき(東京のくずもちみたいな)。
e0153367_016858.jpg

みんな、おいしく頂きました。

ランチのあと、父が、靴が合わなくて痛そうなので
島根県最大のショッピングセンターに
ぴゅーっと寄りまして楽な靴を買いました。
レンタカーで良かった良かったと(笑)。
前の旅行でも同様なことがあったので
懲りているはずなのですが、
どうも、父としては旅はオシャレをせねばならないと。
なかなかこれが、頑固でありまして(笑)。

当初の予定へ戻りまして
宍道湖の北側のルートを走ります。
松江フォーゲルパーク」に到着。
屋根付きの歩廊で連結された全天候型施設で
年中ベゴニアやフクシアが満開。
また園内各所でたくさんの鳥に出会えるとのこと。
入ってすぐのエリア(ここは無料)には
いろんな種類のフクロウが飼われてました。
なんかみんな退屈そうというか、
寂しそうというか。
眠かったのかも知れませんが(笑)。
チケットを買って入館すると、この景色で。
e0153367_032367.jpg

花花花花。びっくりです。
水鳥のいるエリアへ行きますと
e0153367_0423443.jpg

この鮮やかな色の鳥は、ショウジョウトキだと思います。
e0153367_043053.jpg

ショウジョウトキは自由に、園内をてくてく歩いています(笑)。
大きなペリカンもいますよ。
e0153367_0435834.jpg

e0153367_0441095.jpg


熱帯の鳥のエリアには
大好きなオオハシが何種類がいました。
このこはたぶんクリハシオオハシ。
賢そうだわあ。
e0153367_0515218.jpg

ちょうど、ペンギンのお散歩タイムでした。
e0153367_0545935.jpg

e0153367_0551340.jpg

色違いの蝶ネクタイゆるゆる(笑)、全部で五羽いました。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-04-16 23:14 | 旅行 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30