早春賦

鳩森八幡さんへ梅を見に。
e0153367_13841100.jpg

e0153367_13212735.jpg

紅いのもきれいだけど
やっぱり白が好き。
e0153367_1385369.jpg

いい香りがするなあと思ったら
この花のでした。
e0153367_139677.jpg

和紙の材料として知られるミツマタ。
花に見えるのはガク(筒状)で、花びらはありません。
宮司さん(?)が、「昨日は蜂がいっぱい集まってました」と
おっしゃってました。

「facebook始めました」と。
時代ですね(笑)。
e0153367_1394027.jpg

鳩森八幡さんには富士塚があります。
寛政元年(1789)の築造と言われているそうで
都内に現存する富士塚の中では最古のものとのこと。
e0153367_1395478.jpg


e0153367_13245534.jpg

狛犬さんとけんちゃん、並んで後姿で(笑)。

神社さんのあと、吉祥寺に出かけました。
e0153367_13311418.jpg

この階段を上がると「Roundabout」。
壁が破けてたり、電車が通ると揺れたりするんですが(笑)
ハイセンスなお店です。

36」に到着。
e0153367_13363255.jpg

e0153367_13374671.jpg

小さなお店ですが、ぎゅうぎゅうと
文房具が並んでいて、楽しいです。
お客さんもいっぱいでした。

銭湯がありまして。
e0153367_13405220.jpg

「B.T.U」とは、うまいです(笑)。
e0153367_13412751.jpg

けんちゃんが、チェックしてくれたいろいろな雑貨屋さんに
行けて面白かったです。
高知屋さん(高知県のアンテナショップ)で、食材買って帰ります。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-02-28 23:08 | おでかけ | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30