遅まきながらの新年会

mayuちゃんhiyoちゃんと、新年会やろうね~っと
言っていたのですが、一月も末になってしまいました(笑)。
場所は北浜、何年ぶりだろう?
e0153367_16214623.jpg

mayuちゃんが予約しておいてくれた「GARE NEST」という
去年9月にオープンした新しいカフェです。
e0153367_16252281.jpg

窓の外には大川。
バラ園も見えてますね。
店内をチェックするmayuちゃんとhiyoちゃん(笑)。
奥には6人以上座れるテーブル席があり。
e0153367_1626392.jpg

私たちは窓際のテーブル席へ。

テーブルのガラス越しに小さいものが。
e0153367_16305614.jpg

e0153367_1631669.jpg

ランチメニューから、選んだのが
三人とも同じで(笑)
e0153367_16314032.jpg

レギュラーメニューの
オリジナルエッグベネディクト&エビアボカドクランペット。
三人で、きゃあきゃあ言いながら
写真を撮ります(笑)。
玉子にナイフを入れますよ。
e0153367_16344172.jpg

片手にナイフ、片手にカメラ(笑)。
e0153367_16353335.jpg

とろりとおいしそう。
e0153367_163609.jpg

エッグベネディクトって、イングリッシュマフィンが普通だと思うのですが
こちらのお店では、もちもちしたクランペットです。

クランペットというのは、イギリス版のパンケーキで
玉子は使われていないのだそう。
イングリッシュマフィンより食べやすいかも?
それに食べ応えがありますね。
おいしいです。
mayuちゃんとhiyoちゃんと、いろいろな話題で
盛り上がりながら、頂きます。

mayuちゃんからのお土産、ムレナスティです。
いつもおいしい紅茶をありがとう♪
e0153367_16395064.jpg

hiyoちゃんからはゴディバのチョコレート。
新作なのだそうです。どうもありがとう♪
e0153367_16412728.jpg


さらに続くおしゃべり(笑)。
デザートを頂きつつ。
e0153367_16422130.jpg

お皿の絵がかわいいですね。
「ベイマックス、じゃないよね(笑)」と騒いでいたら
お店の方が「ベイマックスではないです」と笑っておられ。

たまたま他のお客さんがおられず
ときたま騒いで、やかましかったかも?
居心地がよくて、長居してしまいました。
ゆっくりできて良かったです。
mayuちゃんとhiyoちゃん、次にお会いできるのは
いつになるやら?ですが
楽しみに待ってます♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-01-28 23:19 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30