明治神宮へ

明治神宮に参拝致しました。
e0153367_15541169.jpg

年が明けて一週間。
平日ですが、参拝の方が多いです。
おなじみのお供えの日本酒の樽と
e0153367_1556051.jpg

ワインの樽。
e0153367_15571055.jpg

二つ目の鳥居をくぐると
e0153367_15573556.jpg

提灯がずらり。
e0153367_15581752.jpg

門には、大きな絵馬や破魔矢が飾られています。
e0153367_15583072.jpg


e0153367_15592564.jpg

こどもたちの書初めが展示されていました。
力強く伸びやかな文字が並びます。
e0153367_1604870.jpg

今年が良い年でありますよう、
お願い致します。

e0153367_1614020.jpg

ちいさなお子さんが書かれたらしい絵馬。
e0153367_1622558.jpg

いろんな国の言葉も。
絵馬をながめているときに
風がひゅっと吹いて
絵馬がかたかた音を立てました。
みなさんの願い事、叶うと良いですね。
e0153367_1625173.jpg

干支の土鈴を頂きたかったのですが
残念ながら、品切れでした。
いずれまた入ると伺いましたが、
「電話で聞いてください」とのこと。
未の土鈴入ったころに
またお参りに来ようと思います。
十二支コンプリートへの道のりは
長いです(笑)。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-01-07 23:53 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30