良い年になりますように

みなさま、お正月をいかがお過ごしでしょうか?
お雑煮やおせちをお召しがありでしょうか?
こちらは、自慢の一品(笑)の田作りです。
e0153367_20372082.jpg

毎年、大量に作るのですが(家族みんなが好きなので)
今回は味付けが濃すぎたみたいな、、。

両親とけんちゃんと
生田神社さんへお参りに出かけました。
青空ですが、今日の神戸は寒いです。
e0153367_20383397.jpg

参道の頭上には広告が(笑)。
「こんなとこ他にあるのかな?」とけんちゃんが。

e0153367_2040761.jpg

母がおみくじをひくと
珍しいことに大吉でした(笑)。
e0153367_20403992.jpg

e0153367_20405134.jpg


お参りにのあと、昼食の候補にしてたお店が
二軒、行ってみるとお休みで。
せっかちの父が「どこでもいいから早く入る」と言い出して(笑)。
南京町で入った四川のお店が
なんというか、おいしくなく、居心地も悪く。
私たちが出る頃には、お客さんがお店の前で
かなり並んでたんですけどね。
入ってがっかりするのかなと思いつつ。
気を取り直して、元町で
お買い物などしてから帰りました。
デパートは、福袋を手にしたお客さんがいっぱい。
けんちゃんが寄ったお店は、レジ待ちの大行列だったそう。

e0153367_20495615.jpg

母と後で近所へお買い物に行った帰りには
雪がわんさか降ってきてびっくり。
寒い一日となりました。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。
素敵なことがいっぱいの
良い年になりますように。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-01-02 23:35 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30