母の東京旅行1日め

とても残念だったHawaii旅行、母が「リベンジする!」と言って
一泊東京旅行と相成りました(笑)。
もともと、7月に東京旅行のはずだったのですが
台風のため延期になっておりました。
しかしお母さん、雨ですね(笑)。
めげずに楽しみましょう。

11時半くらいに母が品川に到着、さっそくランチに。
e0153367_193471.jpg

入ったのは「The City Bakery」。
どっさり山もしのサラダなど。
e0153367_19333295.jpg

e0153367_19335037.jpg

パンはお代わりができます。
一息つきまして、渋谷へ移動です。

駅からてくてくと歩きまして
東急Bunkamuraのミュージアム到着。
e0153367_19463875.jpg

夢見るフランス絵画」を拝見します。
モネ、シャガール、ルノワールなど
日本のある収集家によって
「フランスの夢と憧れを抱いて」
集められたコレクションの中からの展示だそうです。
母はこのところ、絵を描くことに嵌っておりまして
「勉強になるわあ」と喜んでおりました。
今回、私も母もとても気に入った作品が
ユトリロの描いたの風景画の一点で。
赤や緑の色使いが、クリスマスっぽくて
ちょっといびつな建物がかわいらしく。

絵画展を堪能して、東急内の甘味処で一休み
(一休みばっかり。笑)。
e0153367_19522180.jpg

白玉おいしいです。
母のは抹茶あんみつでして。

新宿へ行って母がホテルにチェックイン。
e0153367_19533341.jpg

と、このクリスマスツリー、実は
間違えて入ったホテルのでして(笑)
フロントで判明して(申し訳ない)、すぐ近くの別のホテルへ。

高島屋へ行って、ちょっとお買い物。
夕食どうする?となりまして。
ちょうど目の前にハワイアンカフェがあり
これはHawaii旅行のリベンジになるね、と(笑)。
e0153367_19565957.jpg

細長い、大きなプレートにいろいろと。
e0153367_19573142.jpg

メインはそれぞれ、フィッシュロコモコ(魚のフリッターみたいな)、鮭のソテー。
サイドデイッシュに一品づつあって
共通して入ってるのが 十穀米のごはん、サラダ、カポナータ。
ハワイアンを聴きながら、おいしく頂きました。
母は「ハワイでこういうのとか、いろいろ食べたかったんだけどね(笑)」と。

e0153367_2065014.jpg

e0153367_2075974.jpg

食後に紀伊國屋などに寄ったあと、ホテルへ送りました。
明日も雨、今日(一日中こまかい雨)よりも降るらしいです。
けんちゃんが、私に「風邪ひかないようにね」、
母には「牡蠣は厳禁(笑)」と言っています。
一日め、おつかれさまでした。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2014-11-25 23:05 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30