hawaii旅行~4日め・5日め

e0153367_1845257.jpg

今朝は雲が多い空です。
海に鳥がかたまって浮かんでるなあと思ってズームインしたら
人でした(笑)。
朝、かなり早い時間なんですが
泳いでるんですね。
e0153367_1845574.jpg

私のお部屋のラナイのチェアは、結構ボロけていました(笑)。
e0153367_18502582.jpg
e0153367_1851161.jpg


今朝は「吉家」で三人ともおかゆセット。
チェックアウトの予定の時間まで余裕があるので、
母も一緒にホテル敷地内をちょっとお散歩。
ぱらっと雨があたったと思ったら、止んで。
虹が出ているのに気がつきました、しかもダブルで。
e0153367_18475630.jpg

見ている間に、ひとつは薄くなっていきました。
パームツリーに海に虹。
e0153367_18493146.jpg

睡蓮が咲いてる小さな池。
e0153367_1852887.jpg

e0153367_18523740.jpg

私と父とが通った(笑)、「ロイヤルハワイアンセンター」に
母が初めて行くことができまして
ちょっとだけお買い物を。

ホテルをチェックアウトして
JTBさん手配のバス(バス停はオプショナルツアーのお客さんたちと一緒で
わんさか人がおり。乗り損ねないように注意が必要)でホノルル国際空港へ。
e0153367_18541676.jpg

出国審査(父がバッグにお茶のペットボトルを入れてるのを
すっかり忘れてて、没収される。私が通常コンタクトレンズ使用のところ、
メガネをかけていましたら、他の係員さんとこに回される。 などありました)等過ぎまして
出国エリア内へ。
e0153367_1935510.jpg

お土産屋さん数軒、ファストフード(ハンバーガー)店、レストラン(?)、
お寿司屋さん各一軒づつ。
特に用事もなく、時間までベンチに座ってました(笑)。
搭乗口に移動して15分ほどで機内に入り。
10月31日の13時半過ぎ発のフライト。

e0153367_1919194.jpg

帰りもデルタ航空で、快適でした。
映画たくさん見るぞ~と(笑)。
マレフィセント」(思った以上に面白かった。少し痛々しくもありました。
「悪役」側からのお話、そうなるのかあと思いました)と
とても気になっていた「グランド・ブタペスト・ホテル」を見ました。
思っていたとおり、素敵な映画で。
登場人物が魅力的で、ハラハラもするし、ほんわかもする。
くすっとするとこがいっぱいで。
意外なところで大物が登場、
かわいらしいお菓子も出てきます(笑)。
見られて良かった。
目が疲れて、それ以上映画は見られず。
映画の他、こんな番組も見られました。
e0153367_19194734.jpg

TEDにTOP GEAR。どちらもうちでよく見ている番組です。
お勧めです(笑)。
両親もそれぞれ好きな映画を楽しみ、機内食もおいしく食べられて、
母は「今からハワイ旅行をやりなおしたい」と言っていました(笑)。
それほどに回復できてよかったです。
往路は結構揺れたのですが
復路はさほどではなく。
11月1日18時ちょっと前に関西国際空港へ無事に到着。
用事を済ませて、軽く夕食を。
食事の間中、ハワイ旅行を悔やむ母。
「リベンジする!」と騒いでました(笑)。
両親を南海の駅まで送りまして。
Hawaii旅行が終わりました。
e0153367_19184476.jpg

お疲れさまでした。
いろいろありましたが、旅行に出かけられるのは
楽しく、面白く、幸せなことです。
また次の旅行(みんな元気で)を楽しみにしています。
けんちゃん、ご心配おかけしました。
お土産、喜んでもらえるかな(笑)?



[PR]
by tote-note | 2014-11-01 23:01 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30