hawaii旅行~3日め②寿司ロール?ロール寿司?

e0153367_17283353.jpg

そうそう、明日はハロウィンです。
ワイキキビーチ沿いのカラカウア通りは
とてもにぎやかになるんだそうです。
明朝、チェックアウトのため
残念ながら見られません。

ホテルで見かけたゆるキャラ?
ピザ屋さんのマスコットらしいです。
e0153367_17313434.jpg

ホテルには、ビリヤード台が二台ありました。
ちょっとやってみたかったけど
相手がいなくて(笑)。
e0153367_17321780.jpg


e0153367_17331676.jpg

ラナイにはときどき鳩がやってきます。
目つきがこわい(笑)。
フードコートにも
スズメくらいの大きさの小鳥がきてました。
e0153367_17355289.jpg

トレジャーボート?

夕方、父とワイキキビーチウォークへ。
e0153367_17373824.jpg

KAIWA」という創作和食のお店へ
Happy Hourが始まる時間に入りました。
人気のお店で、私たちが入ったら満席になりました。
Happy Hourというのは、レストランやバーなどがお酒類の
割引をする時間帯のことで(お店によって異なります)。
食べ物はその時間帯専用のメニュー(品数少ない)で
通常よりもお安くなっています。
e0153367_17371775.jpg

にぎり寿司と寿司ロール(?なんて言うのかな)。
海苔でまいてない巻き寿司で
アボカドと炙りマグロ入り。
ゴマ風味のソースがかかっており。
お寿司、どちらもおいしかったです。
お味噌汁もよいお味で。

母に、夕食に何が食べたいか聞くと「お好み焼きかカレーライス」と(笑)。
ロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイのお店で
カレーを買って帰りました。
そこのお店で母が好みそうなのは
エビフライ(小さめのがたくさん)が、のっているのしかなかったので
フライってまだダメだよね、、と思いつつ。
しかし、エビフライを見てうれしそうな母(笑)。
まだ不安なので、たくさん食べてはダメだと思うけど。
「ねえ、お父さん?」と聞くと
元気そうだし、栄養つけないといけないから、良いのではないかと(笑)。
吐き気はないし、風邪ひきの症状もそれほど辛くないそうで。
カレー、おいしかったそうです。
良かった、良かった(笑)。

今回のお土産に両親がたくさん買ったのが
Honolulu Cookie Companyのクッキーで。
パイナップル型がかわいくて
さくっとおいしいです。
チョコのかかったのや、ナッツ入りなどいろいろあって
パッケージも素敵。

夜にはスーツケースに荷物をまとめます。
お土産でスーツケースがいっぱいになり。
明日の朝、ホテルを出て空港へ向かいます。
お名残惜しいことです(笑)。



[PR]
by tote-note | 2014-10-30 23:27 | 旅行 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30