hawaii旅行~3日め①パームツリーとプルメリア

夜が明けるのを、ラナイから見ていました。
e0153367_16221197.jpg

午前6時20分過ぎの空。
2014年10月30日の、日の出は6時33分だそうで。
e0153367_1623148.jpg

母が朝ごはんにお粥が食べたいと言うので
ホテルの中にある「吉家」という
和食レストランで朝食を。

ホテルのプールは
海とつながって見えます。
e0153367_1627492.jpg

e0153367_16284192.jpg

パームツリーの葉が、さわさわと
音を立てています。
プールサイドの椅子に座って
ぼーっとするのも心地よさそうな。
e0153367_1628139.jpg

母と父が、ホテル内のお店を見たり散歩をしている間
私はちょっとお買い物に出かけました。

あちこちで咲いているプルメリア。
e0153367_162915.jpg

キョウチクトウ科なんですね。
夾竹桃と漢字で書くと、一気に中華風の花に思えたり(笑)。
e0153367_16293942.jpg

一年を通じて開花するそうです。
よくレイに使われてますね。
花の色は白、ピンク、黄色などあり。

ワイキキビーチウォーク」に到着。
e0153367_16334135.jpg

50軒ほどのお店が並んでいます。
Blue Ginger」や「Quiksilver」など見てまわり。

ホテルに戻って、父とランチへ。
e0153367_16403672.jpg

今日のランチは、お好み焼きやさんです(笑)。
「千房」ロイヤルハワイアンセンター店にて。
日替わりランチ(ハンバーグ定食)とやきそば。
母はパンと飲み物で良いとのことで
買って戻ります。
母は今日も外に出かけるところまでは
行かないようですが
吐き気はすっかりなくなって
食欲が出てきたので、大丈夫ですね。
風邪の症状も落ち着いてきたようで。



[PR]
by tote-note | 2014-10-30 23:02 | 旅行 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30