人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hawaii旅行~2日め 「ドクターズ・オン・コール」へ

hawaii旅行~2日め 「ドクターズ・オン・コール」へ_e0153367_143112100.jpg

hawaii旅行~2日め 「ドクターズ・オン・コール」へ_e0153367_14314191.jpg

朝から良いお天気なのですが
母が吐き気がして風邪薬(日本から持ってきたもの)は効かないと。
とてもしんどい様子なので、
ホテル内のJTBにて、近くの病院について教えて頂き
一般と旅行者向けのクリニック「ドクターズ・オン・コール」へ。
シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ ホテル」の中にあって
シェラトン・ワイキキ・リゾートから歩くと10分ほど。
母が辛そうなので、タクシーで行きます
(近すぎて、タクシーの運転手さんの態度がひどかった。
帰りの別なタクシーでも同様な態度。やな感じ)。
hawaii旅行~2日め 「ドクターズ・オン・コール」へ_e0153367_14361055.jpg

まず、受付(日本語OK)でいろいろと書類に記入。
保険は、海外旅行保険が適用で。
次に問診があり、日本語少しだけわかる看護師さんに
私が日本語と英語ミックスして(笑)説明しまして。
血圧計測して正常で、発熱はなく。
その後、日本語通訳の女性にまたちょっと説明、
そして男性の医師(日本語わからないうようでした)が診察をして下さいました。
「普通の風邪ですね」とのことで
吐き気止め(水なしでOKのもの)、咳止め(液体)、
風邪薬(抗生物質)を頂きました。
とにかく、吐き気を止めてから他の薬を飲むこと。
みなさん、親切にして下さいました。
特に看護師さんが優しくて、ほっとしました。
ホテルに戻って、吐き気止めを飲んで
母は、また静かに休むことに。

hawaii旅行~2日め 「ドクターズ・オン・コール」へ_e0153367_145336100.jpg

この赤い花はホテルで咲いてた「レッドジンジャー」。

「ロイヤルハワイアンセンター」へ、父とランチに出かけます。
今日は和食レストラン「燦鳥(サントリー)」へ。
父は天ぷらとお刺身のセット。
hawaii旅行~2日め 「ドクターズ・オン・コール」へ_e0153367_1502440.jpg

私はお刺身の定食を。
hawaii旅行~2日め 「ドクターズ・オン・コール」へ_e0153367_1504793.jpg

お魚、おいしいです。彩りもきれい。
hawaii旅行~2日め 「ドクターズ・オン・コール」へ_e0153367_1512111.jpg

ひとつ残念だったのは、ごはんがやたらに硬かったこと。
ばさばさとしていました。
白ごはんを愛する父が、不機嫌になりました(笑)。
母のために飲み物などをABCストアで買って戻ります。

ホテルの方に伺ったところ、
お部屋のwifiは私のpadのセキュリティが邪魔してる?とかで
結局使えず。けんちゃんが心配してるだろうなあ。

お昼間、ダイヤモンドヘッドもくっきりと見えます。
hawaii旅行~2日め 「ドクターズ・オン・コール」へ_e0153367_15411488.jpg

母は、お薬が効いてきて少しだけ回復してきたようで。
大丈夫だから、出かけてきてと言われ、
父と「アラモアナセンター」まで
JTBのバスで出かけることにしました。
けんちゃんへのお土産のアロハシャツを選んだり
雑貨屋さんをちょっと覗いたり
母へ食べるものを買ったりして、ホテルへ帰ります。
2時間もいなかったですね(笑)。

ホテル内に自由にnetが使える(宿泊客専用。45分間)所がありました。
hawaii旅行~2日め 「ドクターズ・オン・コール」へ_e0153367_15105231.jpg

やっとけんちゃんにメールが送れました(笑)。
夕食は父と軽く済ませることになり
また「ロイヤルハワイアンセンター」へ行って(笑)
パイナラナイ内で今夜は中華料理。
母は気分がましになってきたようです。

ちょっとだけ、夜、お散歩に出かけました。
hawaii旅行~2日め 「ドクターズ・オン・コール」へ_e0153367_1513013.jpg

雨が少し降りましたが
傘をさしている人はあまりいなかったですね。
天気予報で晴れでも、ぱらっと降ったりするのは当たり前らしいです。
明日がフリータイム最終日で
明後日は朝、空港へ向けて、ホテルを出なくてはなりません。
早いなあ。



by tote-note | 2014-10-29 23:09 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31