hawaii旅行~1日め②母が風邪ひきで

各部屋にラナイ(ベランダ)があります。
e0153367_16273587.jpg

見下ろすとホテルのプール。
e0153367_16282840.jpg

海は透き通っていて。
e0153367_16285092.jpg

しかし。
チェックイン後、すぐにベッドで休むことにした母。
数日前から風邪をひいていて
フライトの疲れで、調子が悪くなってきたようだからと。
母にはゆっくり寝ていてもらうことにして、
父と私はホテルの目の前にある「ロイヤルハワイアンセンター」に
出かけました。
e0153367_1627056.jpg

ワイキキ最大のショッピング・エンターテイメント複合施設で
100店以上のお店が入っています。
e0153367_16293854.jpg

レストランやカフェが18店くらいと
パイナ・ラナイという広いフードコートがあります。
e0153367_16333654.jpg

母の不調で、落ち着かないため
夕食も簡単に済ませることにしまして
パイナ・ラナイ内のベトナム料理を頂きました。
父がエスニック料理を食べるのは
めったにないことです(和食が一番!な人なので。笑)。
父は、炒めたご飯の上にチキンのフライがのっているプレートを
私は(あまりおなかが空いてなかったので)生春巻き二本。
これが結構な大きさで(笑)。
母に、ABCストアとホテル内のローソン(どちらも品揃えが良くて、とても便利!)で
おにぎりなどを買ってお部屋に戻ります。
母は変わらず、具合が良くないようです。
e0153367_16425249.jpg

父も疲れてるようなので
今夜は早めにおやすみなさい。
と、自分の部屋に戻って雑用を。
ホテルのwifiがつながらなくて
しばし格闘。でもだめだったので
明日、聞いてみよう、と。
私も早めに寝ようと思うものの、波の音が結構していて
長いこと、寝付けず。
海の近くに住む方たちは、慣れてるんだろうなあと思いつつうとうと。




[PR]
by tote-note | 2014-10-28 23:22 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30