hawaii旅行~1日め①到着しました

両親と関空で待ちあわせをして、夕方出発のデルタ航空でホノルルへ。
三泊五日なので、ゆっくりはできない(笑)
でも、とても楽しみにしていた旅です。
ハワイに行くのは初めての私と母、
父は10年ぶりくらい。
すっかり様子は変わってるだろうね、と。
e0153367_15312241.jpg

デルタ航空に乗るのは初めてでしたが
とても快適でした。
無事にホノルル国際空港へ。
午前9時あたり(現地時間)、晴れています。
これは何かの施設なのかな?
e0153367_15311136.jpg

入国審査など、無事に通過
JTBのカウンターに集合、
バスに乗って「アラモアナセンター」へ(この中にあるJTBのショップで説明があるため)。
e0153367_1536361.jpg

滞在中に使う携帯電話の受け取りその他で、一時間ほどかかりました。
ふう、お疲れでさまです。
「アラモアナセンター」で、軽くランチにしようということになって
マカイ・マーケット・フードコートに行くも
和食がいい!と父に言われて(笑)
白木屋(もともとは日本のデパートで倒産時にクローズするところが
3万人の嘆願書を受けて、アラモアナ店の閉店は中止になったそう)の、
和食のフードコートで、お寿司とかおうどんとか食べて、ひといきつきました。
JTBのバスでホテルの近くへ。
今回は「シェラトン・ワイキキ・リゾート」に三泊します。
e0153367_15464275.jpg

e0153367_15462989.jpg

隣(というか向かい?)には、ピンクの建物のロイヤルハワイアンホテルがあります。
e0153367_15473316.jpg


正面玄関入ってすぐにある海亀のオブジェは
記念撮影ポイントで(笑)。
e0153367_15483498.jpg

お部屋からの眺め、最高です。
青空のもと、きれいな海が広がっていて
波の音がしています。
e0153367_15551263.jpg

ハワイにいるんだなあと実感(笑)。
お部屋は二部屋をコネクティングしてまして。
落ち着いた雰囲気で、ゆったり過ごせそうです。




[PR]
by tote-note | 2014-10-28 23:01 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30