人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のお散歩

新国立競技場の予定地になっている霞ヶ丘団地へ。
けんちゃんの、子供の頃のお友達が住んでおられた団地で、
思い出がある場所なのだそうです。
秋のお散歩_e0153367_17553176.jpg

住民のみなさんが植えられた、様々な秋の花が咲いていました。
秋のお散歩_e0153367_17562158.jpg

つやっぽい彼岸花。
秋のお散歩_e0153367_17564484.jpg

先日、けんちゃんが撮影に来たときには
人懐っこい小さな男の子がいて、
けんちゃんにいろいろと、話しかけてくれたのだそうです。
秋のお散歩_e0153367_17582266.jpg

今日は子供の姿はなく。

団地を後にして、日本橋へ。
島根の物産館の店先で、みたらし団子とお茶を
(一本おまけして下さいました)。
ちょっとピンぼけでごめんなさい。
けんちゃんの好きなお醤油味(高山の)ではなくて
甘いほうのみたらしでした(私はどっちも好きです。笑)。
秋のお散歩_e0153367_1759634.jpg

駅の壁には貝の化石が。
けっこう大きかったです。
秋のお散歩_e0153367_1804174.jpg


通りがかった神社さんでは今夜、秋祭り。
秋のお散歩_e0153367_1812828.jpg

バナナのたたき売りは初めて見ました。
秋のお散歩_e0153367_1815795.jpg

子供たちに人気の射的。
秋のお散歩_e0153367_183119.jpg

お神輿、ライトアップ。
秋のお散歩_e0153367_1824046.jpg


今日はあちこちへ出かけましたね。
良いお天気で、お出かけ日和でした。


人気ブログランキングへ
by tote-note | 2014-09-27 23:46 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31