IKEAへ行きまして

久々のIKEA(港北)です。
セール中なので周辺道路とか
駐車場とか混んでるかなと思ったんですが
そうでもなかった(笑)。
時間が中途半端(16時頃)だったからかな?
けんちゃんも私も、お目当てのものが買えました。
家具ではなくて、雑貨のほうをぐるぐる見て廻りました。
e0153367_11233893.jpg


IKEAからの帰りに
(そら)」というお店に立ち寄りました。
e0153367_11254727.jpg

陶器のお店で、企画展なども行われていて
今は清水なお子さん
個展を開かれていました。
上品で優しげな染め付けで、伝統的な模様に
個性が加わっていて。
いろんなサイズの器があって、使いやすそうでした。
個展とは別に、常時販売されている器も素敵でした。
けんちゃんが実物を見たかった「ゴーゴースプーン トラック」は
見当たらず、残念でした。

来月、母が一泊でこちらに来るのですが
どこか素敵な美術館(あるいは美術展)はないかなと。
以前一緒に行った根津美術館が
とても気に入ってるようです。
根津美術館のお庭は心地よいですよね。
現在開催中なのは「カラフル 中国・明清工芸の精華
会期は7月13日まで。

三井記念美術館の
超絶技巧! 明治工芸の粋」は
私がぜひ見ておきたいと思っており。
こちらも7月13日まで

あるいは山種美術館で
クールな男とおしゃれな女 —絵の中のよそおい—
こちらも7月13日までですね。

Bunkamuraザ・ミュージアムの
デュフィ展」も良いかも。
明るい色彩だし、以前ポスターをよく飾ってたということもあるし。
会期は7月27日まで。
19:00(入館は18:30)までというのも良いですね。
※毎週金・土曜日は21:00まで

雨が降ったり、蒸し暑かったりする時期なので
なるべく屋内で、涼しいところへ
案内しようと思っています。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2014-06-28 23:20 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31