「東青山」とか

e0153367_1828114.jpg

東青山」という名前の雑貨屋さんへ。
お米を入れる桐の箱とか、トスカーナのレースのコースターとか
質の良い日用品が並んでいます。
こちらで扱われている品物の8割が、オリジナルなのだそう。
けんちゃんが、ちょっと重みのあるグラスを買いました。
同じ建物(パレス青山)に「ARTS&SIENCE」の「& SHOP」という
セレクトショップがあります。
こちらもとてもハイセンスで。
品物が置かれている大きなテーブルも
とても素敵でした。
画像は、入口に置かれた長い椅子(?)
e0153367_18391681.jpg


もう一軒、「ARTS&SIENCE」の「Over The Counter」にも
寄ってみました。こちらは生活雑貨やオリジナルを取り扱い。
この建物(パレスミユキ)には「1LDK aoyama heights」や「UTRECHT」が入っていおり。
また次回に、寄ってみようと思います。

大きなクレーン。
いつもどこかが工事中。
e0153367_18534169.jpg

さらにてくてくと行きまして
見かけたのは小さな三輪のトラック。
e0153367_1854938.jpg

前に見たときはホロがなかったな(同じ車だと思います)。
PIAGGIOのApe50でしたっけ?
後でけんちゃんに聞いてみます(笑)。
青山といえば、しばらく行ってない「Orné de Feuilles (オルネ ド フォイユ)」。
2011年、その地下にオープンした「bouton & PINCEAU(ブトン・エ・パンソー)」に
行ってみたいと思いつつ。
輸入品のノブや壁紙、ペイント剤などのDIYもの
手芸用品などのお店です。
ちょっと涼しめの日に、行ってみようかな(笑)。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2014-06-21 23:27 | おでかけ | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30