人気ブログランキング | 話題のタグを見る

odonaの「インドシナ」へ

梅雨の庭。
例年よりも、かなり色の濃いあじさい。
いきいきしています。
odonaの「インドシナ」へ_e0153367_13362213.jpg

けんちゃんが買ってくれた種を蒔いた、日日草(右)と百日草(左)。
odonaの「インドシナ」へ_e0153367_13372589.jpg

日日草は20本ほど、伸びてきており。
本葉2~4枚くらいのときに
丁寧に植え替えすれば、もっとたくさん育つのですが。
百日草はフタバのときに、ほとんどが、ぬめっとした嫌な奴に
食べられてしまったので、だめかなあと思っていたら
2本だけ大きくなっていました(笑)。

葉が小さい方の斑入りホスタ。
odonaの「インドシナ」へ_e0153367_13422437.jpg

よく伸びたキキョウ。
odonaの「インドシナ」へ_e0153367_13452423.jpg

カシワバアジサイは、あまり咲かなかったなあ。
odonaの「インドシナ」へ_e0153367_13444437.jpg


今夜はmutsuちゃんと淀屋橋で待ち合わせ。
mutsuちゃんがお店をいろいろ選んでくれまして。
その中の一軒、「インドシナ」という
ベトナム料理店へ。
mutsuちゃんと以前行ったことのあるお店が
移転してodonaにオープンしたんだそうです。
ハスと野菜のサラダ。
海老せんべいがのってます。
odonaの「インドシナ」へ_e0153367_1348106.jpg

肉詰めトマトの煮込み。
odonaの「インドシナ」へ_e0153367_13484970.jpg

トマトスープは、ごはんにかけてもおいしいかも。
鯛のニョクマム煮込み。ごはんとセットで。
odonaの「インドシナ」へ_e0153367_13503339.jpg

鯛の煮込みですが
鯛よりも豚肉のほうが多かった(笑)。
そして牛肉のフォー。
odonaの「インドシナ」へ_e0153367_13512260.jpg

ベトナムでは鶏肉よりも
牛肉のフォーの方がポピュラーなんだよと
mutsuちゃんから聞きました。
W杯やブルーインパルスや(笑)
日常のことなど、いろんな話をしながら
ゆっくりと頂きました。おいしかったです。

mutsuちゃんから、マレーシア旅行のお土産を頂きました。
なんて素敵な箱なんでしょう。
odonaの「インドシナ」へ_e0153367_1421530.jpg

フレーバーティが入ってるそうです。
横も素敵なのですよ。
odonaの「インドシナ」へ_e0153367_1424859.jpg

mutsuちゃん、どうもありがとう♪
いろいろ話せて良かったです。
また次に会えるのを、楽しみにしてますよ。
元気でいてね♪


人気ブログランキングへ
by tote-note | 2014-06-19 23:34 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31