ブルーインパルス!

「ブルーインパルスが飛ぶよ」と、けんちゃんに教えてもらって
夕方、明治公園へ。
17時30分ちょっと前に到着すると
立派なカメラを構えるみなさんがいっぱい。
e0153367_1244256.jpg

私のコンデジで撮れるのかしら(笑)?と思いつつ。
明日「SAYONARA 国立競技場 FINAL ”FOR THE FUTURE”」が開かれ
ブルーインパルスが飛行します。
その予行練習(正式には「展示飛行事前訓練」)で、
今日、空を飛ぶ姿が見られるというのです。
発進帰投飛行場は航空自衛隊入間基地。
周りの方々の会話より、17時35分から始まると知りました。
e0153367_12102817.jpg

そろそろ、その時刻。みなさん空を見上げています。

お!見えてきました。
歓声が上がっています。
e0153367_12113129.jpg

わあ、すごいな。
速くてカメラがおっつかない(笑)。
e0153367_12123938.jpg

デルタ隊形というらしく。
e0153367_12132865.jpg

私のカメラではこれが限界(笑)。
e0153367_12135818.jpg

三軒茶屋の上空で旋回してきたそうで。
編隊が変わって、スワン隊形に。
e0153367_12152985.jpg


そして再び国立競技場の上空。
e0153367_12161768.jpg

グランドクロス隊形というそうで。
e0153367_12165543.jpg

最後にまた戻っていきました。
リーダーズベネフィット隊形というそうです。
e0153367_12184834.jpg

e0153367_12183572.jpg

10分間に2往復、編隊は4種類。
とてもかっこよかったです。
見られて良かった、感動しました(笑)。
明日は、東京のいろんなところで
たくさんの人々が、空を見上げてることでしょうね。
私とけんちゃんもきっと(笑)。
明日、青空になりますように。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2014-05-30 23:02 | その他 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30