人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリーゼブリーゼで

mayuちゃんらりほうと、久々に三人で会う約束をしまして
らりほうが予約しておいてくれたお店に、集合しました。
ブリーゼブリーゼ6Fにある「香港海鮮飲茶樓」です。
ブリーゼブリーゼで_e0153367_11511537.jpg

きらきらしたテーブル。
ブリーゼブリーゼで_e0153367_1151048.jpg

いろいろとおしゃべりつつ
次々テーブルに並ぶお料理、頂きます。
エビチリはぷりっと。
ブリーゼブリーゼで_e0153367_11524026.jpg

空芯菜はしゃきっと。
ブリーゼブリーゼで_e0153367_1153552.jpg

春雨のサラダ、見たことない平たさの春雨です(笑)。
ブリーゼブリーゼで_e0153367_11543949.jpg

薄焼き玉子、きくらげ、きゅうり、にんじんを混ぜて、
ゴマ風味のたれで頂きます。
春雨の上にのってる茶色のは
何だか不明(お麩っぽい食感でしたが?)。
さっぱりしてて、よいですね。
そろそろごはんものが欲しいね、ということで
あんかけ炒飯。
ブリーゼブリーゼで_e0153367_11555861.jpg

そして金魚の形の蒸し餃子。
ブリーゼブリーゼで_e0153367_11562680.jpg

オレンジ色に透けてるとこには
鮭の身が入っておりました。
結構たくさん頂きましたね(笑)。

おふたりから、うれしいおみやげを頂きました。
らりほうからThe City Bakery
スコーンと大きなクッキー。
このざっくりした感じがたまりませんね(笑)。
とってもおいしそうです。
お店は、グランフロント大阪にあるんですね
(レストランもあるそうで。行ってみたいな)。
ブリーゼブリーゼで_e0153367_11583671.jpg

mayuちゃんからはムレスナティのティバッグ。
ピーチとアールグレーのブレンドなのだそう。
きりっと冷やして頂きたいです。
ブリーゼブリーゼで_e0153367_1222465.jpg

らりほう、mayuちゃん、どうもありがとう♪

ごはんの後、カフェでもう少しおしゃべりを。
ブリーゼブリーゼで_e0153367_1231374.jpg

体調のことが話題に上がりがちな
このごろなんですが(私の右腕のこととか)
いろいろとお話できて楽しかった。
くれぐれも元気でいてください。
また今度、会えるのを楽しみにしています。


人気ブログランキングへ
by tote-note | 2014-05-20 23:47 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31