ちらっと、あべのハルカス

とても久々の阿倍野です。
「あべのnini」の壁面に草間彌生さんの壁画がありました。
e0153367_12273235.jpg


話題の「あべのハルカス」です。
高さ300m(地上60階建て)で、日本で最も背の高いビル。
e0153367_12305966.jpg

どどーんとしてます(笑)。
今回、展望台には上がらず。
タワー館10階のカフェで一休み。
e0153367_12365887.jpg

10階の外は屋上になっていて、「あべのハルカスファーム(屋上貸菜園)」と
「空の広場」というスペースがあり。
ちょっと出てみたのですが、風がけっこう強かったです。
一休みのあと、雑貨や文房具を見て廻り。
けんちゃんがLOFTで「考えない人」のガチャを
やってみたり(笑)。

夕食、どこにしようかなと
ハルカスの周辺をてくてく。
けんちゃんが見つけたのが「Oryza」というお店。
お米は淡路島の自家農園からのコシヒカリで
露地栽培の野菜を取り入れたお惣菜、とのことで。
私はお惣菜が6品で
e0153367_12511889.jpg

メインが魚のフライ
e0153367_12513335.jpg

けんちゃんは、お惣菜が3品でメインが淡路鶏のから揚げ
e0153367_12505559.jpg

単品でオニオンリングを頂きました。
e0153367_1252432.jpg

付け合せの野菜はカラフルなほうれん草。
スイスチャード」というそうです。
茎が黄色や赤、オレンジ、ピンクのがあるそうで
ビタミンA、ミネラルが豊富なのだとか。
定食は女性向けかなと思ったんですが
思った以上のボリュームで。
オニオンリングは重みがありまして(笑)。
いずれもおいしく頂きました。
デザートは気になってたのですが、無理でした(笑)。
近鉄百貨店で北海道の物産展があり
ソフトクリームでも食べようか?と
急いで行ってみたのですが、閉店まで5分なく
諦めました(笑)。
いろいろと楽しい阿倍野でした。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2014-05-02 23:26 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30