久々の神戸元町

両親、けんちゃんと一緒に元町へ。
ランチはけんちゃんが見つけておいてくれた
Villabli Gardenにて。
e0153367_1303659.jpg

元町大丸の近くにあります。
店内はバリ風で、ゆったりめな席の配置。
それぞれ、ランチメニューから選びまして。
けんちゃんと父は海鮮やきそば。
野菜が多めで良いですね。
e0153367_1362896.jpg

母はあんかけそば。
e0153367_1381718.jpg

私はフォーとごはんのセット。
ごはんは薄味の炊き込みごはん。
あっさりといただけました。
e0153367_1383878.jpg

飲み物とデザート付です。
ボリュームがあったので、デザートのプリン
おいしかったのですが、パスした人が三名(笑)。

ランチの後、自由行動をします(笑)。
高架下や商店街など、ばらばらに。
e0153367_13131882.jpg

集合場所は鳥居のところ。
e0153367_131423.jpg

Patisserie Toothtoothのサロンに入りたかったんですが
空席待ちのお客さんが多くて、残念でした。
ケーニヒスクローネのカフェに入り
一階で買って、自分で持って上がります。
二階のスペースは、とてもゴージャス(笑)。
椅子やテーブルには、いろんなタイプがあり。
e0153367_13192715.jpg

カフェの上はホテルケーニヒスクローネ神戸なんですね。
母は抹茶のゼリー
e0153367_1323349.jpg

父はオレンジジュース、けんちゃんはアイスコーヒー
私はアイスティで、みんなこの大きなグラス(笑)。
普通の1.5倍以上入ってるみたいです。
e0153367_13235086.jpg

けんちゃんは、探していたデザインのTシャツが
見つかって喜んでました。
元町はお買い物や食事、カフェでひとやすみに
ちょうどいい広さとお店の数と人の多さで(笑)。
駐車場もたくさんあるので便利。
またお出かけしたいものです。


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by twinmania at 2014-05-27 00:48
Villabli Gardenは、食べログとかではなく、神戸で働いている人のブログなどを見て選びました。ビルの5階にあって120席の広さで、平日のランチも人気 だそうで、神戸の穴場レストランとしておすすめです。

食べログやぐるなびみたいなメジャーサイトのお店紹介や評価ってけっこういい加減だし、誰もが見るサイトで人気の高い店は混んでるから、最近そういうサイトはあまり見ません。

台北のお店も、台北在住の日本人の方のブログ等がとても参考になりました。
狙ったエリアに住んでる人、働いている人のブログ検索、オススメします(笑)
Commented by tote-note at 2014-05-27 12:43
穴場でしたね。平日のランチ~ひとやすみに、ゆっくりできて。
お店探しはメジャーサイトではなく、その土地に詳しそうな個人のブログを。住所とかお店のデータが詳しくて、正直なご意見を書かれてる人のブログ、とても参考になりますよね(笑)。
Commented by hiyori at 2014-06-09 10:22 x
お邪魔します♪
神戸でトゥーストゥース覗いていただきありがとうございます(笑)
で、ケーニヒスクローネのホテルがあるなんて!!
けっこういい値段(笑)楽しい情報ありがとうございます。

Commented by tote-note at 2014-06-10 15:56
hiyoちゃん、Patisserie Toothtoothは
お客さんがたくさんお待ちでしたよ♪
ケーニヒスクローネのホテルって
去年オープンしたんだっけかな?
by tote-note | 2014-04-30 23:07 | 外ごはん | Comments(4)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30