今日から

けんちゃんと私の実家で
のんびりとGWを過ごす予定です。
羽田空港のディスカバリーミュージアム
「永青文庫コレクション 細川家珠玉の名碗」」を拝見。
ここは静かで、常時たくさん人がいないようで(?)
ソファに座ってゆっくり鑑賞できるという、
けんちゃんのお勧めの場所です。

無事に実家到着。
今日は特に出かけることもなく、
くつろぎます。
まだちょっと冷えるときもあるので
おこたにはまって(笑)。
庭の植物、青々と元気です。
e0153367_20505244.jpg

シャクヤクのまあるいつぼみ
e0153367_20512362.jpg

ちまちまとした花
e0153367_20514737.jpg

コデマリかわいいなあ。
e0153367_2052256.jpg

母が、ライラックにツボミがいっぱいだと
喜んでいたのですが。
んっと、これは。
ライラックではない方ですね。
e0153367_20534023.jpg

一般的にライラックの苗木は、接ぎ木されていて。
このツボミは台木であるイボタノキの方なんですね。
残念だわ。
台木が育ってしまうとライラックがダメになるので
ごめんなさい、イボタノキはカットしました。
ライラック、なかなか咲いてくれません。
気候とか、ちょっと無理があるのかも?なのですが
元気に育ってほしいです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2014-04-27 23:46 | 植物 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31