人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸旅行・3日め~山中温泉

お宿の朝ごはん。
北陸旅行・3日め~山中温泉_e0153367_21222833.jpg

お釜で炊いたごはんが
とてもおいしい。
北陸旅行・3日め~山中温泉_e0153367_212362.jpg

北陸旅行・3日め~山中温泉_e0153367_21232746.jpg

お宿をチェックアウトして、
細かい雨が降る中、医王寺という真言宗のお寺さんへ。
北陸旅行・3日め~山中温泉_e0153367_21251836.jpg

きれいなしだれ桜や
北陸旅行・3日め~山中温泉_e0153367_21255510.jpg

可憐なドウダンツツジが咲いていました。
北陸旅行・3日め~山中温泉_e0153367_21263023.jpg


山中座にちょっと立ち寄ってみました。
のべ1500名の山中漆器職人さんたちによって
内装が造られたという施設なのだそうです
温泉たまごが器とセットになって
売られていました。
山中座周辺にも桜が咲いてました。
北陸旅行・3日め~山中温泉_e0153367_21283365.jpg

ゆげ街道にある、「サロン・ド・テ
西洋菓子倶楽部高乃倉
」(長い名前)で一休み。
北陸旅行・3日め~山中温泉_e0153367_21291881.jpg

白とピンクの
鮮やかな色の桜。
「うちの庭に植えたい」と母が。
北陸旅行・3日め~山中温泉_e0153367_21404852.jpg

道の駅にも寄ってみました。
葉わさびなどの野菜、山菜が売られており。
気になりましたが、新鮮なまま持ち帰るのは無理で(笑)。
北陸旅行・3日め~山中温泉_e0153367_21415873.jpg

加賀温泉駅で車返却、駅ビルでおみやげ買い足し(笑)
サンダーバードに乗って帰りました。

北陸はおみやげにしたい和菓子がいっぱいでした(笑)。
北陸旅行・3日め~山中温泉_e0153367_21453252.jpg

近江町市場の海鮮ものもおいしそうでした。
食べ物以外に買ったおみやげは、また後日
ご紹介したいと思います。
いろいろとおいしいもの頂けて
素敵なお宿でゆっくりできて、良い旅行でした。


人気ブログランキングへ
by tote-note | 2014-04-18 23:20 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31