北陸旅行・2日め~金沢(近江町市場、ひがし茶屋街)

お宿の朝ごはん。
e0153367_1762968.jpg

おいしく頂きました。
チェックアウトして車で金沢へ。
香林坊のデパートでお土産を買ったあと、
近江町市場に到着しました。
駐車場のエレベーターには
「ウシ」と書かれてました(笑)。
もう一つのエレベーターは「バナナ」なのだそう。
e0153367_17105275.jpg

近江町市場は「金沢の台所」。
新鮮な食材が並んでいて
活気があります。
e0153367_1782468.jpg

e0153367_1713680.jpg

e0153367_17411066.jpg

お昼ごはんは海鮮丼かな?と、数軒見てみたんですが
イクラとウニに興味がない両親(笑)。
金沢の回転寿司が、とてもおいしいと聞いていたこともあって
回転寿司の「大倉」に入りました。
e0153367_1714221.jpg

三組くらい、順番待ちして席につけました。
ごはんがほんのりあったかく
お酢の加減がとても良いです。
お魚はどれも新鮮、おいしいですね。
e0153367_1715535.jpg

一人あたり五皿ほど頂きまして
ごちそうさまです。

再び車で移動、ひがし茶屋街に到着。
e0153367_17235292.jpg

外国からの観光客が多いようです。
e0153367_17241435.jpg

つばめを見つけました。
くちばしが「へ」ってなってて
かわいい(笑)。
e0153367_1725530.jpg

お麩のお店や和菓子のお店や。
そぞろ歩きが楽しい街です。
e0153367_17253061.jpg

宇多須神社さん。桜がまだ咲いており。
e0153367_1726897.jpg

桜をバックに狛犬さん。
e0153367_17263979.jpg

くるくる巻き毛?
e0153367_17265718.jpg

茶房素心」でひとやすみ。階段上がって二階へ。
e0153367_17324230.jpg

落ち着けるお店でした。
車に戻って、本日の宿のある
山中温泉へ向かいます。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2014-04-17 23:20 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30