新宿御苑の桜

ソメイヨシノがあちこちで
満開になってるんですが
週末に向けてお天気が悪くなると聞いたので
新宿御苑へ見に出かけました。
e0153367_1549990.jpg

お天気がよいお昼時。
たくさんの人が来園していました。
e0153367_15501049.jpg

きれいに咲いてますね。
満開~ちょっと散り始め。
e0153367_15503555.jpg

ソメイヨシノ以外の桜も
いろいろ咲いています。
e0153367_15515256.jpg

ツボミがかわいい。
e0153367_15522591.jpg

大木です。
e0153367_15524432.jpg

桜の木の下で、お弁当広げる人がたくさん。
新宿御苑はお酒の持ち込み禁止ですので
宴会はできません(笑。入口で持ち物検査あり)。

薄ピンクのふかふかした桜。
e0153367_1554209.jpg

白い桜。咲いてるときに、葉っぱがあるのが好きだなあ。
e0153367_15544997.jpg

御苑では桜以外も、この時期に楽しめます。
花ニラがいっぱい。
e0153367_15552531.jpg

花びらの重なりがきれいな椿
e0153367_15555198.jpg

白い椿。ゆでたまごを思い出すのは私だけでしょうか(笑)?
e0153367_15563164.jpg

木瓜の花。
e0153367_15564829.jpg

e0153367_15565984.jpg

足元に咲く花、見上げる花。
みんな美しいです。
e0153367_15573182.jpg

また来年も元気に咲いてくださいね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2014-04-02 23:06 | 植物

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30