台北旅行記・四日め~その3永康街。そして寧夏路夜市(前編)

昭和町市集を出て、再び永康街でお買い物。
骨董や美術品のお店も何軒かあり。
e0153367_9592398.jpg

猫発見。
e0153367_9585779.jpg

とあるお店のお庭で、ヒオウギがきれいに咲いてました。
e0153367_1001463.jpg

さっきの猫、ごはんを食べたようで
顔洗うのに忙しそう。
「なんか用か?」と睨まれました(笑)。
e0153367_101761.jpg

カフェで一休み。
けんちゃんはアイスクリーム入りの
アイスコーヒー。
e0153367_9565978.jpg

私のは苺のスムージー
e0153367_9575028.jpg

たっぷり入ってて、このふたつで300元。
クーラーが、がんがん効いてます(笑)。

ホテルに戻って一休み。
夜、歩いていけるとこにある「寧夏路夜市」へと
出かけました(迪化街のそば)。
e0153367_10122065.jpg

台北で夜市といえば有名なのが「士林夜市」で
最大規模なんですが、くたびれそうなのでやめまして(笑)。
寧夏路夜市は、300mほどの道路に食べ物の屋台が100軒くらい並んでいます。
地元の人に愛されてる夜市だそうで。

食べ歩きしやすい、串にさされたものが多いです。
e0153367_10155088.jpg

プチトマトの串ざし。人気あるみたい。
e0153367_10161463.jpg

果物がずらり。
e0153367_10163190.jpg

臭豆腐の匂いが強烈だと
聞いてたのですが、いろいろ匂いが混じって
あまりわからず(笑)。
e0153367_10184384.jpg

たこ焼き屋さんもありました。
e0153367_1019613.jpg

夜市、楽しいですね。
けんちゃんの目が、きらきらしてたような(笑)。
後編に続きます。


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hiyori at 2014-05-11 11:20 x
さすが夜の街の猫さんたち(笑)ワイルドやわ~~
プチトマトの串、いいメニューかも(笑)
B級グルメ!ぜんぶが美味しそう~♪
ちょっとずつでいいんです!味見したい!私もキラキラっす(笑)
Commented by tote-note at 2014-05-11 22:54
台北で見かけたノラさんたちは、
わりと栄養足りてるようでした(笑)。
味見したいって?
それならば、夜市へ行ってみなくちゃですよ(笑)。
by tote-note | 2014-03-30 23:29 | 旅行 | Comments(2)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30