人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北旅行記・四日め~その2品墨良行と昭和町文物市集

永康街をてくてくと。日曜日のせいか
人出が多いです。
かき氷のお店などに行列あり。
行ってみたいと思っていたお店を見つけました。
台北旅行記・四日め~その2品墨良行と昭和町文物市集_e0153367_23495533.jpg

品墨良行」、文房具と雑貨のお店です。
シンプルな作りの、いろんな用途のノートがあり。
紙の質感やレイアウト、イラストなど、とても好みで
何冊も欲しくなりました。
うさぎの形の小さなお皿を
けんちゃんが買ってくれたり(画像は後ほど。
「台北旅行で買ったもの」の頁で、ご紹介しますね)。
いろんなものが素敵なお店でした。

永康街に来た目的のひとつである、
昭和町文物市集へ。
台北旅行記・四日め~その2品墨良行と昭和町文物市集_e0153367_035452.jpg

この建物は日本統治時代、昭和町と呼ばれていた場所にあり
中には、小さな骨董(というより古道具?)店が20店くらい並んでいます。
台北旅行記・四日め~その2品墨良行と昭和町文物市集_e0153367_0122020.jpg

ポスター、看板、陶器、家具など様々な古いものがありました。
台北旅行記・四日め~その2品墨良行と昭和町文物市集_e0153367_0123830.jpg

神様が祀られていて
台北旅行記・四日め~その2品墨良行と昭和町文物市集_e0153367_01342.jpg

その下にはパイナップル。お供えものかな?
台北旅行記・四日め~その2品墨良行と昭和町文物市集_e0153367_0135235.jpg

茶器がずらり。
台北旅行記・四日め~その2品墨良行と昭和町文物市集_e0153367_015941.jpg

キャラクターものもたくさん。
台北旅行記・四日め~その2品墨良行と昭和町文物市集_e0153367_0163828.jpg

日本製のものも多いみたいです。
お店のおじさんたちは、あまり商売っけがなさそうで(笑)?
品物を見ていても、声をかけられることはありませんでした。
こちらが見ているだけで買わないと
わかってるからでしょうか(笑)。
台北旅行記・四日め~その2品墨良行と昭和町文物市集_e0153367_0311936.jpg

水瓶にみっちりの水草。ホテイアオイかな?
台北旅行記・四日め~その2品墨良行と昭和町文物市集_e0153367_0315745.jpg

時間がゆっくり進んでいるような、ちょっと不思議な空間でした。


人気ブログランキングへ
by tote-note | 2014-03-30 23:21 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31