台北旅行記・二日め~その1阿宗麺線とか

ホテルで朝ごはんを頂いたあと、
中山駅からMRT(地下鉄)に乗って西門駅に向かいます。
MRTでは、券売機(とてもわかりやすいです)で
トークン(プラスティックのコイン型のもの)を買って改札機にかざして入ります。
到着駅の改札機で回収されます。
駅は涼しくてきれい。
電車内や駅構内でガムや飴などを、
口の中に入れていると罰金だそうです。

西門駅に到着。
今日は気温が高くて、むし暑いです。
半袖でも大丈夫かも?
e0153367_13355455.jpg

原宿のように、カラフルでお手軽価格なショップがいっぱいです。
帽子屋さん、靴屋さん、雑貨屋さん(ファンシーなもの、
携帯スマホ関係)がやたらあります(笑)。
その中の一軒で、けんちゃんがとてもインパクトのあるキャップを購入。
そのほか、お買い物を楽しみました。
e0153367_1444519.jpg

西門へ来た最大の目的は、このお店でした(笑)。
e0153367_13595016.jpg

阿宗麺線というお店です。
netで情報を集めてるといろんなところで
「おいしい」「やみつきになる」と絶賛されており。
メニューは「阿宗麺線」一種のみ(サイズが大小あり)。
e0153367_13533083.jpg

そうめんのような細い麺で、短いので
お箸ではなくレンゲで頂きます。
熱いので気をつけましょう。
鰹風味のとろっとしたスープ、豚の大腸いり。
香菜をのせてくれます。
調味料(にんにく、唐辛子、黒酢)は自分で好きなだけ。
おいしかったです。くせには、ならないかな(笑)。
サイズは小で充分でした。

食後にフレッシュジュースを買いまして。
けんちゃんのは金柑(5、6個、実をしぼった果汁入り)
e0153367_1422886.jpg

私のはハニーレモン
e0153367_142513.jpg

密閉してくれるので
ストローを刺して、ぐびぐび。
さっぱりしました(笑)。
またMRTに乗って、ホテルへ戻ります。
オプショナルツアー(国立故宮博物院)へ
ガイドさんが迎えに来て下さるまで
一休みします。


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hiyori at 2014-05-11 11:48 x
「けんちゃんがとてもインパクトのあるキャップを購入」
公開を楽しみに(笑)
Commented by tote-note at 2014-05-11 22:27
近日、公開しますね。乞うご期待です(笑)。
いろんな帽子が並んでました@西門
by tote-note | 2014-03-28 23:34 | 旅行 | Comments(2)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30