宮島・倉敷旅行~2日目・宮島その3

e0153367_13591858.jpg

朝ごはんは8時から。
早起きの父は、時間をもてあましていました。
一人鍋のあさりのお味噌汁など、おいしく頂きました。

朝から厳島神社さんへお参りです。
大鳥居は、奈良の大仏さんとほぼ同じ高さの16m。
e0153367_1404616.jpg

社殿は廻廊で結ばれています。
e0153367_141466.jpg

水がだいぶひいていますね。
e0153367_141313.jpg

おみくじを、ひかずにはいられない母(笑)。
つられて、私と父もひきました。
父は、吉と凶の中間で平和な状態を表す「平」、
母は、吉と凶が分かれていない状態の「吉凶未分」で
私のは「吉」でした。
e0153367_1422323.jpg

国内でも唯一の、海に浮かぶ能舞台
e0153367_1424125.jpg

厳島神社さんの西回廊を出ると、大願寺さんがあり。
伊藤博文によって植えられたという、根元から9本にひろがった松。
e0153367_1464644.jpg

橋でしょうか?
e0153367_1483951.jpg

今日の顔はめ(笑)。
e0153367_1471352.jpg


厳島神社さんは一方通行なので
神社さんの裏、島側の通りを歩いて入口のほうへ戻ります。
e0153367_14254485.jpg

もこもこしたしっぽの狛犬さん。
e0153367_1426773.jpg

お顔もかわいい。
e0153367_14261947.jpg

本物かと一瞬見間違えたカラス。
e0153367_14265945.jpg

[PR]
by tote-note | 2013-10-30 23:10 | 旅行 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30