宮島・倉敷旅行~1日目・宮島その2

e0153367_17223093.jpg

商店街で、修学旅行中の女子高生に人気だった、にぎり天。
揚げたて、おいしかったです。

「顔はめ」があると、はめてみたくなる母(笑)。
e0153367_17254716.jpg

アンニュイな鹿さん。
e0153367_14285388.jpg

商店街をひととおり見たあと、お宿へもどりました。
部屋からの眺めが良かったです。
e0153367_17265550.jpg

このお宿には、フリーのブックカフェ(宿泊客専用)がありました。
e0153367_17274415.jpg

ゆっくり本読む時間はなかったですけど。

夕食はお食事処にて。
e0153367_17292014.jpg

お釜でご飯を炊いて頂きます。
一口寿司は「小袖寿司」と言って
着物の袖に見立ててあるそう。
お肉は一人鍋に。

e0153367_1731054.jpg

おつくり、焼き牡蠣、お吸い物。
牡蠣、とても大きかったです。

e0153367_17331374.jpg

ムール貝は小ぶりできれいな色でした。
天ぷらは海老の頭もからっと揚がってて。
炊き上がったごはんは、栗とむかご入り。

e0153367_17341866.jpg

ごはんは食べ切れなかったので
お夜食用におにぎりにして頂きました。
デザートのプリンと凍らせたブドウまで
お料理、どれもおいしかったです。
おなかいっぱいになりました。

食後はお風呂に入ったり
明日の予定を見直したり
けんちゃんにメールしたり。
のんびり過ごしました。
明日のお天気も
ありがたいことに、良いみたいです。
[PR]
by tote-note | 2013-10-29 23:21 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30