mutsuちゃん、ようこそ♪

お仕事で東京へ来ているmutsuちゃんと待ち合わせ。
六本木ヒルズ、森美術館へ行ってみました。
e0153367_1425074.jpg

現在開催中の「六本木クロッシング アウトオブダウト展」を観たのですが。
二人とも、うーん。なんだかなあ、という感想で。
ささっと出てきました。
入口あたりには行列ができており。
みなさんのお目当ては「スヌーピー展」だったもよう。
e0153367_1447455.jpg

展望フロア「東京シティビュー」へ移動、今日の夜景は
とてもきれいでした。
空気が澄んでたのかな?
遠くまで見渡せて。
でも、写真がうまく撮れなかった(笑)。
某アニメの原画展が開かれていて
カフェの特別メニュー(?)の
お饅頭(あんまんか、なにか)が、かわいかったのだけど
これは目がまだ入ってないところで不気味(笑)。
e0153367_14164376.jpg


ミッドタウンに寄り道。
mutsuちゃんお気に入りの雑貨店「THE COVER NIPPON」などへ。
夕食はミッドタウンの近くにある
四国料理店「四国味遍路 88屋」というお店へ。
e0153367_148281.jpg

mutsuちゃん、このところのご多忙お疲れ様~と、まず乾杯。
とはいえ、お酒ではなく柑橘系のジュース(笑)。
最初に、生野菜いろいろを徳島の柚子味噌で。
e0153367_14184156.jpg

生の茄子って、いままで食べたことなかったかも?

鰹のたたきは欠かせません(笑)。
e0153367_14211370.jpg

四万十川 あおさのりの天ぷら
e0153367_14221351.jpg

おいしいですね。
お店のアンケートに記入すると
三角くじが引けるということで。
mutsuちゃんがおうどんを当てました(笑)。
e0153367_14233833.jpg


鶏の塩焼き
e0153367_14261083.jpg

しめの焼きおにぎりが、思った以上に大きい(笑)。
e0153367_14241646.jpg

半分は、おだしをかけて頂きます。
いろいろと、楽しいおしゃべりしつつ
おいしいものいただくのは、とても素敵な時間です。
おなかいっぱいになりました。

夜、けっこう冷え込みました。
風邪ひかないように、気をつけてね。
mutsuちゃんとランチの約束をして
また明日です。
[PR]
by tote-note | 2013-10-27 23:57 | 外ごはん | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30