表参道とか骨董通りとか

暑さがちょっとましなので
お散歩に出かけました。
けんちゃんが、ペンケースを見に行きたいと。
お目当ては革製のペンが三本入るサイズのもの。
ブルックリンミュージアムさんや
岡本太郎記念館の前にあるソメスサドルさんを覗いてみました。
どちらかのお店で買うみたいですよ。
私のお気に入りはこれ(色の組み合わせが素敵)だったんですが、
私はペンケースにカッターナイフとか、大きめの消しゴムとか、
いろいろと入れたいので
このタイプのではそもそも無理で(笑)。

246COMMONという、小さなお店が集まったところに
キユーピーの南青山三丁目キッチンがありました。
e0153367_21294499.jpg

今年の3月から一年間の期間限定で、
「キユーピー3分クッキング」のレシピをベースに
開発したメニューが楽しめるそうです。
キューピーの顔のサブレが売ってたりします。
246COMMONには飲食と花屋さん、靴屋さんなどいろいろと。
e0153367_2137240.jpg

他にも写真撮ったんですが
お客さんが多くて、顔が映っちゃってたので却下です(笑)。

結婚式場かな?
お掃除してますね。
e0153367_21385386.jpg

agnès bのショップ
e0153367_2141411.jpg


MUJI CAFEでひとやすみ。
椅子の背にフォークとスプーンが。
フォークの歯の間が折れてるのが
多かったです(笑)。
e0153367_21415376.jpg

プラダのビル
e0153367_21435837.jpg


e0153367_21444930.jpg

木がお店の中を突き抜けてるHIDEAWAYというカフェ&バー。
カラフルな階段がありました。
e0153367_21473570.jpg


「良い色だね」と、けんちゃんが言った花。
e0153367_21481178.jpg

えっとこれは、ルリマツリですね。
南アフリカ原産なんだそうです。
草ではなく低木で、白い花のもあります。
非常に生命力が強く、根がよく張るので
寄せ植えには向かないようです。

今日は良いお天気でした。
暑さもましで、ちょっと風もあって。
夏の間、ずっとこんな感じなら良いのですが
そうはいきませんね(笑)。
[PR]
by tote-note | 2013-07-20 23:16 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30