最高気温は35度?!

出張で東京へ来ているmutsuちゃんと
秋葉原で待ち合わせしました。
開口一番、「暑いねえ」と(笑)、
暑いのが好きなmutsuちゃんをもってしても。

涼しい建物に入って
雑貨など見ようということで、丸の内へ。
東京駅の新しい駅舎の天井です。
e0153367_1793546.jpg

e0153367_1794763.jpg

KITTEをご案内(笑。一度行ったことがあるだけですが)。
e0153367_17102473.jpg

屋上の庭園から、mutsuちゃんはipad miniで新幹線を撮ってました。
e0153367_17101090.jpg

早めに夕食にします。
土佐料理屋さんの「祢保希(ねぼけ)」へ。
夕方早めにもかかわらず
次々とお客さんがやってきて
ほとんどが予約なさってるようで。
知らずに入ってしまいました(笑)。
つきだしは鰹の和え物
e0153367_171118.jpg

分厚い鰹のたたき
e0153367_17111679.jpg

実際の色がうまく出てないですね。

小なすの煮物
お酢がきいてました
e0153367_17113533.jpg

さばのお寿司、高菜で巻いてあり。
e0153367_17114824.jpg

どれもとてもおいしかったです。
飲み物はゆずのジュースにしました。
暑いときはすっぱいもの欲しくなるよね(笑)と。

mutsuちゃんから、素敵なお土産頂きました。
後日、お見せしますね。
雑貨屋さん巡ったり
おいしいごはん食べたりしつつ
いろいろおしゃべりして
とても楽しい時間でした。
mutsuちゃん、お疲れさまでした。
どうもありがとう♪
[PR]
by tote-note | 2013-07-09 23:52 | 外ごはん | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30