今日のお出かけ

スチームパンクな路地を抜け
e0153367_11384294.jpg

不思議なボタンのエレベーターに乗り。
e0153367_1139218.jpg

さてここは?

資生堂ギャラリーでした。
椿会展 初心」を拝見。
第七次椿会のメンバーは、赤瀬川原平さん、畠山直哉さん、
内藤礼さん、伊藤存さん、青木陵子さんの5名で、
メンバー全員が出展する展覧会が
今年から年1回、5年間継続して開催されるそうです。
伊藤存さんの「見えない土地の建造物」は刺繍で作られており
糸で作られた画面が面白く。
青木陵子さんの紙に描かれた作品(10点)で
壁に貼り付けてありました。
色使いや形が、眺めていて気持ちよい作品でした。
・青木陵子さんのHP→
そして、一番楽しみにしていた内藤礼さんの作品は
小さな木彫りの人物像「ひと」(以前、個展で拝見しました)と
平面作品の「color beginning」。こちらは白い画面に
うっすらと見える輪があって。
気持ちが安らぐ作品でしたが、もしかすると、わずかに不安も含んでるかな?と
思ったりしました。
・内藤礼さんの作品について→
後で知ったのですが、もう一点、一階のウィンドウに展示されてたそうで、
見過ごしてしまいました。あららら。

銀座のあちこちに、七夕の飾りがありました。
e0153367_11564654.jpg

なぞのうさぎ
e0153367_1157331.jpg

これは資生堂のショーウィンドウ
e0153367_1158335.jpg

開花しますか(笑)?
e0153367_11584772.jpg

カフェでひとやすみ
e0153367_11593667.jpg

今日はけんちゃんが荷物が多い上に
待ち合わせでお待たせしちゃって。
お疲れさまでした。
e0153367_1211752.jpg

つばめがぴゅーっと飛んでました。
シャッタースピードが(笑)。
e0153367_11562618.jpg

ひさびさにけんちゃんと銀座、楽しかったです。
[PR]
Commented by twinmania at 2013-07-11 00:49
>待ち合わせでお待たせしちゃって。

じんちゃんとは銀座で待ち合わせ、着いてからはメールで現在地と向かうべき方向をやり取りしたのですが、なぜか彼女は、向かうべき資生堂ギャラリーとは90度違った方向に、迷うことなく進んで行き・・・以下略(笑)
Commented by tote-note at 2013-07-11 15:41 x
資生堂ギャラリーはこっちだったはず、とずんずん行けども
見つからず(笑)。あせりました。
by tote-note | 2013-06-22 23:37 | art | Comments(2)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31