北海道旅行・三日め~札幌、新千歳空港

今日も朝からよいお天気で。
札幌は昨日より上がって、最高気温が20度だそう。
e0153367_1425226.jpg

朝ごはんはビュッフェにて、7時から。
早いですが父の希望で(笑)。
小さい焼きおにぎりがうれしかった。
おかゆやごはんとは別に、おかずのプレートに載せてしまう(笑)。
母が喜んだのは、冷やし白玉ぜんざいでした。
今回のお宿は、お部屋が広めできれいで
お風呂が四つ(大きめ一つ、小さめ二つ、水風呂一つ)に、サウナもあって。
ゆったりできて良かったです。
お宿をチェックアウトして
札幌へ向かいます。
e0153367_149373.jpg

赤れんがの北海道庁旧本庁に到着。
館内には無料で入れます。
e0153367_1410148.jpg

資料がいろいろと展示されていました。
e0153367_14102212.jpg

札幌駅のほうへ移動しまして
またお土産チェック(笑)。
ランチは大丸札幌店内の「はん」というお店へ。
e0153367_1412138.jpg

めずらしく、三人が同じメニューを(笑)。
カニ釜飯、とてもおいしかったです。

新千歳空港へ。
ここがまた、お土産天国で(笑)。
ロイズのミュージアムとショップ
e0153367_14164742.jpg

e0153367_1417426.jpg

シュタイフのミュージアムとショップがあり
e0153367_14171827.jpg

e0153367_14172963.jpg

映画館まであるんですよ。
雪印パーラーでひとやすみ。
e0153367_14175810.jpg

極太ストロー(笑)。
e0153367_1418930.jpg

両親の飛行機を見送って
私は30分後くらいに帰途につきました。
はあ、疲れた(笑)。でも楽しかったです。
けんちゃん、お土産待っててくださいまし。
[PR]
by tote-note | 2013-06-05 23:00 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30