北海道旅行・二日め~定山渓温泉泊

洞爺湖から車で札幌まで。
狸小路商店街に行ってみました。
e0153367_13485227.jpg

せっかちな父が「とにかく昼食だ!」と
つかつかと歩いてってしまうもので(笑)。
e0153367_13504224.jpg

なぜか、カキフライとかカツカレーとか。
けんちゃんに「わざわざ北海道でそのメニュー(笑)?」と
メールで言われました。
商店街でお土産を買って、再び車へ。
定山渓温泉へと向かいます。

お宿に到着して
「とにかくお風呂だ!」と
せっかちな父がばたばた(笑。パターンですね)。
e0153367_1453964.jpg

夕食はレストランで6時から。
最初に冷たいおそば
e0153367_1354257.jpg

うに~
e0153367_13562293.jpg

「あまちゃん」をずっと見てるんですが
うに丼って白ご飯の上に、うになのかな?
北海道だと海鮮丼にいくらやうにが
どさっとのってたりしますが
実は両親と私は、いくらが苦手で(笑)。

道明寺蒸し
e0153367_13591285.jpg

しゃぶしゃぶなど
e0153367_13595042.jpg

お料理を運んでくれるスタッフさんが
とてもてきぱきしていました。
定山渓温泉にはノラ猫が多くて名物になってるそう。
レストランの窓の外から、猫が覗いてることが
あるそうです。
e0153367_142433.jpg

デザートまで、おいしく頂きました。
食後には売店でお土産を。
ついつい買ってしまいますね(笑)。

昨日の登別温泉も
今日の定山渓温泉も
お宿周りの散策をしなかったので
風景写真がありません。
温泉地の旅の日記になってないですね(笑)。
[PR]
by tote-note | 2013-06-04 23:47 | 旅行 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30